見出し画像

VRでゲーム体験

小さい頃、TVゲームとかファミコンとか、ゲームウォッチとか、たまごっちとか。高度経済成長に合わせて、色々なゲームが発売されていた。スマホ📱なんかは、全く想像出来ない時代でした。45年も経つと、色んな変化が起こります。
色んな事や物が、効率化・時短されてきて、色んなひづみも起こってる。

自生するつくし

最近、よく考える事が多い。人間の進化発展で、犠牲になった物や無くなってしまった物、大事な物もあったのでは?と。温故知新の大切さ、昔の事を知る人は、段々と減ってくる。伝える事、守る事、もう一度考えてみなければいけない時期かなぁ、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?