見出し画像

復縁を諦めたくないあなたへ。復縁成功のための重要ポイント!

こんにちは🌈タロット占い師のちゃんぬです🐰

・本気で復縁したいあなた
・復縁でお悩み中のあなたに向けて
この記事を書いています✍️💕

今日は『復縁を叶えるために一番大事なこと』を
お伝えしますね✨

はい、それでは結論から言いますよ〜ぃ!
復縁を叶えるために一番大事なことは
【自分自身と向き合うこと】
これは最初から最後まで一番大事です☝️

結果には必ず原因がある

お別れした理由は様々ですが
必ずそこに至った原因があります。

逆に、復縁という結果を得るためにも
その原因を作っていく必要がありますねฅ( ̳͒•ಲ• ̳͒)
きっと今はそのために頑張っているはずです✊

復縁が上手くいかない人は
「原因があって結果がある」ことを忘れています。 

とにかく相手のことばかりを考えていて
・彼に振り向いてもらうため
・彼の心を取り戻すため

"相手が望むであろう自分"になろうとします。

でも"相手が望む自分"になるために努力して
彼が思うように動いてくれなかったら?
「やっぱりダメだ」と凹んでしまいますよね😔

もし仮に彼が戻ってきてくれたとしても
"相手が望む自分"をずっと演じ続けることになります💦

彼の機嫌を損ねないように…
彼の嫌がることをしないように…
「我慢して」「妥協して」「無理をして」

自分の言いたいことが言えず…
自分の気持ちを抑えて…

幸せな恋愛ができるでしょうか?
長く続きそうですか?

ただ復縁できさえすれば、あなたは幸せ?

前回もお伝えしましたが
復縁したければ、復縁はできます。

あなたは復縁することではなく
復縁して幸せになることを望んでいるはずです。 

もしかしたら今は
何でもいいから復縁したい
とにかく会いたいと思ってるかもしれない。

でも、ちょっと待って🖐️
「また前みたいな仲良い二人に戻りたい」
「この先も彼とずっと一緒にいたい」から
復縁したいんですよね?

相手の望む姿になるために努力をすれば、
復縁が叶っても叶わなくても、
ずっと彼の言葉や態度に振り回される人生になってしまいます。

幸せな復縁を願うのなら
彼の気持ちをどうにか動かそうとするのではなく
自分はどう生きていきたいのかを考えてみて下さい。

あなたが向き合うべきは
いま目の前にいない彼じゃない。

常にあなたの一番すぐ側にいる、自分自身です。

自分との向き合い方とは?

たとえば彼から「重い」とか
「一人になりたい」と別れを切り出されたのなら
【彼に依存や執着をしていた自分
別れの原因の一つになっていますね。

「どうして彼はそんなこと言うの?」
「どうすれば彼の負担にならずに済む?」などと
相手のことを考えるよりも先に

「どうして私は恋人に依存してしまうのか?」
「彼に執着をしてしまうはなぜなのか?」考える。
それが自分と向き合うということです。

「なかなか会う日を作ってくれない」
「忙しいと言って連絡をくれない」
それが嫌で自分から別れを切り出したとすれば
【感情的になってしまう自分】や
【上手くコミュニケーションが取れない自分】が
別れの原因の一つになっています。

彼を責めたり、自分を責めるよりも
【感情をコントロールできる自分】や
【本音を言える自分】に変わろうとする方が
大切なのではないでしょうか?

彼はどう思う?彼はどうして欲しそう?ではなく
自分はどう思う?自分はどうしたい?と
自分自身に問いかけてください。

どうして自分と向き合うことが大事なの?

別れた原因を取り除かないと
また同じ結果になってしまうからです。

結果から、原因を知る。
望む結果を得るために、原因を作る。

そのためには自分自身と向き合う必要がありますね?

彼のことばかり考えていては
自分のやるべきことは見えてきません。

大好きな彼とお別れになってしまったことは
とても悲しい出来事だったと思います。

悲しいし、苦しいし、腹も立つ。
きっと一人で寂しいよね。

でもね、別れはただの悲しい出来事ではありません。

ピンチはチャンスとよく言いますよね?

彼とお別れしたおかげで
自分自身と向き合う時間がたっぷりできた!
・成長する機会を与えてもらえた
・変わるきっかけを与えてくれた
・自分磨きに没頭できる

そんな風に捉えてみてください😌✨

もしかしたら綺麗事のように聞こえるかもしれません。
でも現実的に考えてみてください☝️

別れてから…
『何も成長できてない自分』
『何も変わってない自分』


別れてから…
『成長したねと思ってもらえる自分』
『変わったねと言ってもらえる自分』

どちらの方が彼は振り向きたくなるでしょうか?
彼の心を取り戻せそうですか?

…明らかに後者の方ですよね😉!

たとえ復縁を諦めたとしても
前者は失ったものしかありませんが
後者はたくさんのものを得ています。

これは、一度別れたからこそ得られたものです。

"幸せな復縁"に大事な心構え

復縁を叶えて幸せになりたいなら
相手の望む姿になるより
"自分のなりたい姿"を目指す
こと。

彼のために自分を変えるのではなく
自分のために自分を磨いてくださいね♡

女の子はみんな、ダイヤモンドの原石💎
磨けば磨くだけ光るし
他の何にも傷つけられない
自分の磨き方は自分が1番知っている

最後に少し余談ですが…
私は今まで別れた元彼ほぼ全員と復縁していますw

その経験を活かして
一時は復縁専門の占い師をしてたくらいですw

中には音信不通(行方不明)や
彼女ができた人もいましたが
復縁できるかどうかにはあまり関係ないです。

復縁はどれだけ自分と向き合えたかで決まるといっても過言ではない。
最初にお伝えしたように
別れには必ず原因があるからです。

原因を取り除けば元の鞘に収まるのはそう難しくない。
元々は好き同士だった二人ですからね。

【自分自身と向き合う】
これ、とっても大事ですよ٩꒰。•◡•。꒱۶’

ここまでお読みいただき、ありがとうございました💖

もう悩まない!
彼の気持ち、復縁の可能性を占います
🔮

どうしても辛い時は
一人で悩まず私を頼ってくださいね(^^)
全力でお応えします
💪💓

少しでも良いなっと思ってもらえましたら
スキ♡フォロー♡
是非よろしくお願いします₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎

みじんこなりに世の中を良くするブログをたくさん書きたい❤︎オラに元気を分けてくれ\( ˆoˆ )/