ネコに怒られた母

 
母は、笛を吹く用事があり、母の付き添いに行ったときの話。

母は、控え室で、音出しをした。
ちょうど隣の部屋にネコがいたらしく、どったんばったんと音がした。
母は、喜んでいるんだわと思って用事にむかった。

母の用事が終わり、このことを飼い主に話すと、
騒がしいから、怒ったんだよ
と言われた。

てっきり、喜んでいると思った母はびっくりしていたが、近くで聞いていた私は、あまり練習できていなかったせいではと思った。

本当に、ただ単に騒がしかったかったらしい。

その日は、飼い主さんが母の用事で騒がしくなるよと伝えていなかったために、母が吹いた途端に、音がした。

そのネコは楽器の音がするとドタバタする子だそう。

また、違う日の母の用事に付き合ったとき。
用事が終わったら、そのことを察してたそのネコがにゃーみゃーと飼い主を呼んでいた。
母がずっと鳴いているから、反応してあげようと、みゃーと鳴き真似をしたら、
違うと聞こえるような大きな鳴き声をあげた。
母は驚いて、控え室に入った。

2回、母は怒られたのである。
母は、猫は毎日動画で観るぐらいの猫好き。
ここまでくると可哀想に思えた。

飼い主がときどき、そのネコを見せにくるが、今にも逃げ出しそうにする。
あるときは、とっても可愛い顔をしてた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?