寝かしつけが好き

こんにちは。いわまりなです。

寝かしつけが好き。

と言う子育て真っ最中の方、どのくらいいらっしゃるでしょうか。


正直に言うと、私はずっと寝かしつけが苦手です。

一緒に朝まで寝られるなら、

寝かしつけは大好き♡(単純に眠いだけ♡)なのですが

ほとんどの場合、可愛いモンスターが寝た後に

やりたいことが沢山あるので

「早く寝てくれぇぇぇ〜」と思ってしまいます。


そんなソワソワしてる人が隣に居るものだから

子どもは心地よく寝つけるわけもなく、、、

悪循環。


この繰り返しをなんとかしたい。

親子とも快適な寝かしつけのコツを掴みたい。

寝かしつけをしないのが当たり前という国があるらしいけど、本当かな。

私も「寝かしつけって好きだよー」と言ってみたい。


などなど。

あれこれ考えながら今日も何とか寝かしつけが完了しました。

ありがとう我が子、ありがとう私。

今日も1日、ありがとう。


今日は、哲学対話とは関係ない日常生活のつぶやきを書かせていただきました。

お付き合いいただきありがとうございます。


今日もごきげんな1日を。


サポートをいただけたら、とても嬉しいです。 哲学対話の面白さを多くの方に体感してもらえるように、これからも私らしく活動を続けていきます。いつか哲学対話の場でご一緒できたらすごく嬉しいです。 よい一日を。