見出し画像

【超集中状態・ゾーンの入り方を身につける!今日から変わる!】

先日、10月10日にミノワマンとのコラボ講演会がおこなわれました。
台風14号が近づいていましたので、開催が心配されましたが、な、なんと台風がUターンすると言う天啓もあり、無事開催できました。

さて、私は初めてミノワマンさんのご講演をお聞きしましたが、本当に感激しました。

リングの上でどんな心境で闘っているかなど、見ている私たちには想像もつきませんよね!

画像1

講演では、ミノワマンの試合の前後の一つ一つの心の動きや氣づきを細かに説明したあと、当時の本番の闘いの動画を見せてくださいました。
だから、とても分かりやすく話もスーツと入ってきました。

例えば、最初のボブ・サップ戦が決まった時は「アー、これで自分は死ぬんだ‼️」と本気で思ったそうです。

そのつもりで、「あぁ、これで最後だ!」と思いながら日々トレーニングをしていた時、試合の一ヶ月ほど前になって、急に心境に変化が起きた…!

『感謝』の気持ちが急に湧いてきたそうです。

すると、周囲の景色が180度変わった…!

そこからというもの、ファンの方から「頑張ってください!」と言われるたびに「もう自分は死ぬんだから、最後なんだ。ここまで戦えたのは皆さんのお陰なんだ!」と思うと、心の底から『ありがとうございます!』と思えたそうです。

そのあとリングに上がった時のミノワマンさんの心境が面白かったです。

画像2

心・技,体に氣を入れた、ミノワマンさん独自のメンタル分析も、とてもシンプルで分かりやすかったですね。

そして最後の、チェ・ホンマン戦の時の解説は、『ゾーンの入り方』でした。

ここからが、さらに面白いので、皆さんにはアーカイブ配信で観ていただきたい。我々やスタッフも実際に体感しました!


試合中に「道が見えた❗️」そうです。
しかも、試合の動画にも、その場面がハッキリとでていました!!
もう、笑ってしまうくらい、見事に(^^)

人間には、無限の可能性があることを、心の底から感じ取ることができました!

最後の、ミノワマンさんのお決まりのSRF(スタンディング・リアル・フィスト)では、最高に盛り上がりました!

ご興味のある方は、どうぞ
👇
録画配信希望
【お申し込みフォーム】
https://forms.gle/EanJUnDsneTfAcfv8


合氣道とミノワマンのオリジナルを融合させた、実際の集中力を高めミノワマンのゾーンに入る体験!

参加者の皆様からも、喜びの声が多数届いております。

画像5

【参加者の声】
・私たちの日常でも応用できることがわかりました。

・“ゾーン”に入るためのレクチャーのポイントは“〇〇を整えること”だったのですね。
この方法ですと、簡単に集中の状態に持っていけることに驚きます!

・「勝手に道ができる」感覚=ゾーンを味わえたのが嬉しい。

・今日の学びは、一生の財産になると思います。

など多数。

私たちユウキアユミワールドアカデミーでは「日本人を本来の姿に戻す」をテーマに、様々なイベント・講演会などを開催させていただいております。

画像3

わが国は本来『目に見えない』部分を大切にしてきました。
例えば、目に見えない力といえば様々なものがありますが、初詣・神社参拝など、ここぞという時には私たちは必ずお参りします。

これは木で例えますと《根っこ》の部分に当たります。
そこに意識を向けていくことこそ、日本人の本来の力を発揮する方法です。

その方法にも正しいやり方というものがあり、きちんとした手順を踏んでいくことでその威力を発揮します。

当アカデミーでは、これからも日本人の持つ本来の力を引き出すお手伝いをさせていただくため、皆様の日常生活の中で、役立てていただける情報をお伝えして参ります。

画像4

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

ユウキアユミワールドアカデミー  
会長 稲井英人
校長 由結あゆ美


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?