見出し画像

時間は自分で作るもの!与えられるものではないよ!

私が今まで出会った成功者は、ほとんどが時間に正確だ。

それは待たせている間に、相手の人生(=時間)を奪っていることを知っているのだろう。

そして、遅刻はしないし、さらには謙虚なイメージの人が多いかな。

それに対して、中途半端に成功した人は、変に偉そぶったり、どこか勘違いしてる人が多い(汗)

だから一時的な成功はしても、成功し続けることは少ないようだ。

それはさておき・・・

時間には「意味」があることをご存じだろうか?

正確には「時間に意味を持たせる」という感じだね。

そこで質問だ!

例えば、ある素晴らしい方と2時間ほど出会えるとする。

「あなたはその方との2時間をどう使いますか?」

はてな?

この答え方により、今のあなたの人生が作られていると言っても過言ではないだろう。

さあ、本日は、「時間」についてじっくりと考えてみよう。

それだけで、あなたの人生が大きく変わってくるかもしれないよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

「本当にやりたいと思っているんだ。でも時間がなくて」

と誰かに言えば、

「時間っていつも足りないよね」

という返事が返ってくるだろう。

しかし、「やりたいけれど時間がない」

という言葉は、二重の意味で嘘だ。

本当にやりたいというのも嘘だし、

時間がないというのも嘘だ。

もし本当にやりたいのなら、

自分で時間を作るだろう。

時間はいつでもある。

私たちに足りないものは、時間ではなく、目的だ。

画像2

だから、次のように言うのが正しいのだろう。

「やりたいって口では言っているけど、根性がないからできないんだ」

本気で何かをやりたいと思ったら、

人は真剣に取り組むものだ。

そして、純粋な情熱は、時間を作り出す力になる。

すぐに、時間はいくらでも手に入るだろう。

【あなたが自分についている17の嘘  スティーヴ・チャンドラー】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「お金」は人生にとって大切な資源であり、そして「時間」は誰にでも平等に与えられてる資源だ。

しかし時間は、特にその使い方により大きく人生の結果が変わる「資源」と言えるだろう。

毎日、86,400秒が宇宙銀行から預金通帳に振り込まれるけど、翌日になるとまたゼロにリセットされるからね。

画像4

使うも使わないのも個人の自由だし、生かすも生かさないのも自由!

時間は「貯蓄」もできないし、「交換」もできない。

お一人様、一日限定86,400秒と決まっている。

さてさて、どう有効活用するか?!

ここが運命の分かれ道だ!


時間という概念は

1. 時刻。つまり、時の流れの中の一点のこと。
2. ある時刻と別のある時刻の間。およびその長さ。

なんだか・・・よくわからないよね?!

しかし、「時間」は確かに存在する。

たいむ

そこで、未来の時間をしっかりコントロールする方法をお伝えする!

その方法が

「目的を持つ」ということだ。

つまり、事前に未来の時間を確定させておくということ。

そうすれば、その時間には意味が生じてくるんだ。

今から一時間でリビングを掃除する!

とか

今から30分で机の引き出しをきれいにする!

など、些細なことからでいい。

これを繰り返すだけで、1時間や30分が、何かを達成した時間として意味を持つんだ。

ごーる

この繰り返しで、日々の景色が変わる。

なんとなく一日が過ぎてしまったということがないように、きっちりとやるべきことを決めてみよう!

あなたはどうなりたいですか?

そして

そこに確実に向かっていますか?


人生を変える人は、日々の時間に意味を持たせることができる人だ(^^)

あなたも素晴らしい変化が待っているよ!

大切に生きていこうね!

砂時計は、現在というものが未来と過去の間にあることを象徴しています。くびれた部分(現在)を見つめる。すると時間というのは上(未来)から流れてきて下(過去)へと流れてゆく流れ、と感じられます。

ユウキアユミワールドアカデミー

会長 稲井英人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?