見出し画像

不確実な


会っていない、会えていない人がいる


連絡先を保持しているから

Twitterで繋がっているから

インスタで見れるから


連絡を取り合っていなくても
生存確認ができるっちゃできる


今日はおじいちゃんと電話をした


ひどい孫でして……


家族から電話がかかってくると
無条件で切ってしまう



ので

日付置いちゃってるけど
折り返してみた


誕生日だったから電話したんだって


どうもどうも



内容はどうであれ

なんか妙に泣けた


家族 というものが
苦手なのだけど



私が会っていない間に

夏休み、冬休みよく遊んでいた
いとこは結婚するし

じいじは弱々しく喋るし

もう88歳だし

母なんていつの間にか50超えてたし


あんたはなにしてんの?



って聞かれて


明日バンドセットで
ワンマンライブです!

って伝えたけど


時が経ったなとか

いま自分がやっていること

他人がやっていること

みんなの生活と私の生活の違い


が電話しながら一気に思考して…?

ちがうか、感情的になって かな



声だけ元気に喋りながら泣いてたわあ
お恥ずかしいや



オタクのさみんなのさ

連絡先も保持してないわけじゃん我々

それがさ時折寂しく思うのよ



相手から会いに来ていただかないと
リプ送っていただかないと

という

相手からのアクションによって

会えているわけで



明日も

アクションを起こしてくれているから

会えるのであって


連絡先も知らない関係だけど

不確実な関係によって築かれた絆だけど


明日も会えたら嬉しい

早く明日にならないかな



きゅうさんはこれから
冷凍の蒸し小籠包食べたいから

文章を終えます。


また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?