見出し画像

ヒゲが生えてても、眉毛繋がってても、腕毛ぼーぼーでも気にしない女子達

私は日本にいた時には女子の中ではわりと毛深い方で、そのことをめちゃくちゃ気にしていました。

日本は街を歩けば脱毛の広告だらけだし、同級生が「〇〇は顔は可愛いけど、よく見たら指に毛が生えてて引いた」と話しているのを聞いたことすらあります。

そりゃ人間なんだからムダ毛くらい生えてるよ!って感じですけど、芸能人はみんなつるつるだし、女にはムダ毛はないものだと勘違いしている男性が結構いるな~って。でもって、そういう人が多いと、ムダ毛の生えてる自分がだんだん間違っているような気さえしてくるんですよね。

カナダのムダ毛事情

バンクーバーに来てびっくりしたのは、みんなムダ毛をぜんっぜん気にしてないな!!!ってことです。

顔にばっちり化粧した美人が腕に普通に毛を生やしたまま歩いているのを見かけるなんて日常茶飯事です。下手したら腋毛もそのままだったり(ブロンドとか髪の色の薄い人たちに多い)、眉毛がつながったままだったり(インド系に多い)、なんならヒゲがうっすら生えてる女子もいます(これはラテン系に多いかな)

足だけは気にする人もそこそこいて、露出する場合は剃るみたいです。
アジア人は比較的に全身を気にして腕や顔も剃ってる人が多いかな。

私は初めのころは気にして腕とか剃ってましたが、だんだん気にしなくなって今では全く剃ってないです。日本だったらこれはアウトだろうな~と思っていましたが、ある時に同僚のラテン人たちが私の席までやってきて「ほら、見て見て!やっぱアジア人って毛がほとんどないよ!」と私の腕を見てひどく感心しているのを見ていたら、そっか別にこんな私でもいいのか…と心の重しが取れたのです。

しかし、ビキニラインは別

腕毛やらヒゲやら生やしたまま平気で街を闊歩する彼女たちですが、実はビキニラインの毛は絶対に脱毛!という主義だったりします。

う~ん…日本とは面白いくらいに真逆ですね…
日本では毛がないと温泉などで恥ずかしいという人の方が多いですし。

どうやって脱毛しているの?

ワックスで脱毛するそうです。

私は足にやったことありますが、温めて柔らかくなったワックスを脱毛したい場所に塗り、布や紙などを充て、冷えて固くなってきたら一気にはがす!という方法です。

正直かなり痛いし、肌は痛むし、埋没毛も出てくる…しかし、みんなお店に(ワックス専門店があるくらいです!)定期的に通って脱毛しているのです

必ずしも全部の毛を抜くわけではなく、指定すれば好きな形に一部を残して処理してくれるそうです。


こっちにいる日本人女子がどのくらいの割合でワックス脱毛をしているのかは謎ですが、ビキニラインを脱毛するのは北米や欧米では普通のことなので、アジア圏から来た子と付き合ったら下がジャングルで衝撃を受けたという話はよく耳にします。

必ずしも悪いこととして捉えられているわけではないようですが、中には無理すぎるから彼女に頼み込んで脱毛してもらったという知り合いもします。

こちらの温泉は水着を着たまま入るのが基本ですので、他人に股間を見られるという機会はほとんどないです。もしパートナーがビキニラインを脱毛しない文化圏出身でしたら、別にしなくても全く問題はないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?