見出し画像

ガジェットだけは買うのを止められない

1年近く前に今の家に引っ越してきて、大量の段ボールを開けて今年の正月になんとか生活できる状態にして、荷物の多さに辟易としながら過ごしてきたけど、1か月ちょっと前にこれではまずいと考え、終活を兼ねて断捨離することにした。

去年まで夫と別居して一人暮らしをしていたのが、老後の年金のことも考えてまた同居することにしたので、それぞれが今の家と同じかそれより少し広い部屋に住んでいて無尽蔵に増えてしまった荷物が集結したから、これを断捨離するのは大変なことだ。

今は第一段階として、私が趣味で集めてきた物をせっせとメルカリで売っていて、とにかく買物しないようにしているが、ガジェットだけはなかなか止められない。

昨日はAmazonのタイムセールで購入した体重計が届き、今日は睡眠用のイヤフォンがヨドバシから届く。今の最大の目標は、体重と生活パターン、特に睡眠パターンを維持することだからね。

睡眠用イヤフォンは、Boseの睡眠専用のがあって、ヨドバシに見に行ったんだけど、とにかく高くて、おそらく返品されたものを整備して安く売り出す工場再生品とか言うのも見つかったけど、それでも高い。

Amazonで色々探していたら、愛してやまないAnkerから最近発売されたことがわかって、直営店に行ってみたら、なんと売り切れで再入荷未定!帰宅してAmazonで見たら買えたのでポチっとしたのはいいけど、なんと到着予定日が20日以上も先だとわかって、ヨドバシのオンラインで調べたら翌日配送だとわかったので、Amazonをキャンセルしてヨドバシで注文して、昨日のうちに出荷のお知らせも来た。

ガジェットだけは買うのを止められないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?