見出し画像

諦められないなら、諦めない!


皆さま、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!


さて、年末年始も
仕事は残っておりましたが本日は初出勤の日でした。


しかし、タイミングよく届いた朝
私の運営する小さなシニアサークルの方からの年賀状に、ウルっと涙。。。


昨年、入会くださったその方は
ご主人の大病と看病で
落ち込んでいた時、私のサークルを見つけ
そこで素敵な仲間と新たな人生の発見をしたんだそうです。

長い文章で
そんな感謝の言葉と今後の意欲が綴られていました。
これには朝からグッと来てしまいました。


私の目指すことは
たった二つなのですが
一つは、高齢者の皆さまの健康寿命を延ばし
最期まで人生をときめかせてあげること

そして、もう一つは
高齢者が自立し、社会に貢献し
若者の税負担を減らすこと


ただ、その二つになります。

よく考えて見ると
7年前からここからはブレず生きているように思います。


なので、今回
その感謝の年賀状をいただいて
その方の人生にときめきを少し持たせてあげられたのかな?と感じ
こみあげるものがあったのでした!


さて、しかしながら
欲張りな私は
年末にも書いたように小さな自分の夢も叶えていきたい気分です。


そういえば
星野源さんは
俳優にもなりたい、歌手にもなりたいなど
たくさん夢があったらしいのですが、
周りに何を言われようと
やりたかったからみんなやってみた
そうです。


おお、そうですね。
諦めるのが、おかしいですね。
と私も思います。


小さなころから
やってみたかったことは
今の介護予防の仕事にはほぼ関係ないものなのですが、

とりあえず、やってみようかなと
思っています。
二兎を追う者は二兎をも得る?


諦めきれないなら、諦めない!
うまくいきましたら
こちらで報告させてくださいね。


最後までお読みいただきありがとうございました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?