見出し画像

✨テーマ✨

長女気質っていうのかな…
物心ついた頃から
甘えた記憶があまりありません。

⁡大人を見て
ニコニコする訳でもないし
いつもブスっとしていた女の子。
ほんとうに可愛げのない子供でした。

⁡複雑な環境だから仕方がないよ
そう言ってくださる方もいるかもしれないけれど…

⁡愛想笑いの1つぐらいはした方がいいよ💦
この瞬間のわたしから
幼いわたしに伝えたい言葉だったりします😅






⁡さて、先日の話になるのですが
綺麗に晴れていたので自転車に乗って
買い物に出かけました。

⁡精算を済ませて外に出ると
道路がすっごく濡れていて雨が降っていました。

⁡アイスクリームを買っていたので
雨宿りをするわけにはいかず
雨に濡れながら帰ることにしました。

⁡いつもより少なめで袋が3つ。
1つはカゴに入れて
2つはハンドルにかけていました。

⁡坂道が多いので
いつもは自転車を引いて帰るのですが
少しでも早く帰りたくて坂を上がったところで
自転車にまたがったんですよね。

⁡そしたら…
ものすごい音と共に
袋がタイヤに巻き込まれてしまい
よろけてしました。

⁡😣あ〜今回は派手にやってしまった💦💦
そう感じてエコバックを抜こうとしてもなかなか抜けず💦

雨は上からどんどん降ってくるわ…
カゴから食パンが何回も落ちるし💦

⁡エコバックがやっと取れたと思ったら
ビリビリに破れて中身が全部落ちそうになるし💦

⁡極め付けは、ふりかけが破れてしまい
袋の中を覗くと
明太子の匂いと海苔が散乱していて
ひどいことになっていました💦💦

⁡また、サランラップの箱は
使えないぐらいぐちゃぐちゃになっていました😭

⁡いやぁ…結構派手に巻き込んでしまいました😅
だけどね
バランスを崩して転倒しなかったのと
怪我をしなくて本当に良かったなと思いました。

また、自転車置き場に着いたら
荷物を下ろす際に
ふりかけが少しこぼれてしまい
管理人さんにほうきを借りることにしました。

『○○さんが出かけたあとに
すごい雨が降ってきたので心配したんですよ』
そう話しながらふりかけをほうきで拾ってくれて
エントランスを開けてくれました。

⁡その瞬間
管理人さんの優しさを感じることもできて
悪いことばかりじゃなかったなと感じました。

⁡実は、ほうきもどうしようかな…って
一瞬考えたんです。
家に取りに行こうかな…と。

⁡だけど、今回は管理人さんに甘えて
借りてみることにしました。

⁡いつも笑顔が素敵な管理人さん
いつも助けてくださりありがとうございます🍀

⁡そして
ここまで読んでくださったあなたも
ありがとうございます🍀😊


Yuzu.yuzu.. “なみ”

2022.09.03. Instagramより

もし、サポートしていただけるならば、そのサポート代は、新しいビーズ刺繍の材料を購入する為に使わせていただきたいと思っております。そして、なによりも、読んでくださったことがとっても嬉しかったです。ほんとうにありがとうございました。ᵕ̈*