見出し画像

「えびめしや」さんのポトフが好き!

今日は岡山が誇るご当地グルメ「えびめし」の話を。
えびめしっていうのはソースで黒く染まった海老入りやきめし?
って感じの食べ物です。
これにたまごを乗せた「オムえびめし」もかなり美味しくて好き。
今回はチキンカツとコールスローサラダ(これもおいしい)とワンプレートになったものを頼みました。

メンチカツプレート(えびめしハーフサイズ、オムえびめしに変更)

チキンカツの部分は他にもクリームコロッケやメンチカツ、チキン南蛮などから選べます!

ただ今回私が好きって伝えたいのはこれじゃなくて、
もちろんえびめしも大好きなんだけどね、
ここに来たら絶対に頼むものがあるのよ!!
それがポトフ!!

これが120円ってすごくない?
この写真だとサイズ感分かりにくいかもしれないけど、
普通にどんぶりくらいのサイズで出てくるのよ。
120円でも十分安いんだけど、
昔は99円だったんだよ。
すごすぎよね。
トマトベースのスープもおいしいし、
120円なのに具も大きいのがゴロゴロ入ってます。

これを食べながら「えびめし早く来ないかなー♪」って待つ時間が好き♪
ただ、
普通の女の子の場合、これ食べちゃうとえびめしがたべきれなくなるかもしれないのでご注意ください(笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?