見出し画像

寝室を見直したら幸せになった話

二人暮らし我が家、間取り1LDKには寝室があります。

もともとは、ベッド側面を壁につけるようにしたベッド配置でした。(手書き間取り参照)

画像1

私はいつも壁側に寝ていて、、携帯アラームがなる度に隣のパートナーを起こすか、パートナーを越えてスマホをとる日々でした。

よくドラマでみかけるおしゃれな部屋はだいたいヘッドレストが壁についてて、両サイドはフリーの状態であることに気がつきました。

我が家のベッド配置を早速見直しました。
めちゃくちゃよくなった、、一気にホテルみないになったー!!!とテンション急上昇の我が家でした。

画像2


いい感じになった自画自賛な寝室なんですが、実はサイドテーブルはリビングで使用している椅子だし、まだこの部屋に天井照明がついていません。


ということで、先日照明とサイドテーブルを購入しました!

画像3

寝室のバージョンアップに成功です。

アラームがなる度に肩トントンで、「取って~」から脱却。
家具のレイアウト見直すのって、本当素敵で必要ですね!快適ライフ!

次は家のどこを見直そうかなあ。もう1段階大きなベッドが広々入るおうちに引っ越しが先かな。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?