見出し画像

【海外ミュージカル】オーストラリア版美女と野獣🥀❤️キャスト感想その2

こんにちは!
ゆずゆずです。

こちらの記事では、前回まとめきれなかったオーストラリア版美女と野獣のキャスト感想についてまとめていきます!

ベル、ビースト、ガストン、ルフウ役についての感想はこちら↓


♦︎Lumiere: Rohan Browne
アニメオリジナル(英語)のルミエールといえばフランス訛りの英語が特徴的なのですが、第一声からその特徴を見事に捉えていて、びっくりしました😳
細かな表情、仕草、全てがコミカルだけれど気品も残っていて、、、、理想のイケおじルミエールでした。笑

ちなみに一番好きだったのは、コッグスワースが途中ウケないギャグを言うのですが笑、その時口をあんぐり開けて呆れた表情をしたところ。
ルミエールだったらそうしそうだな…と、ルミエールを追求しまくった演技が本当に素晴らしい方でした♪

※ちなみにこの方、プログラムを見てびっくりしたのですが、WSSのリフやCATSのラムタムタガーを過去にやられていたそうです😳
系統違いすぎてびっくりですが、かっこいい役も観てみたいですね…✨

♦︎Cogsworth: Gareth Jacobs
完全なるお笑い枠でした。笑笑
Garethさんのコッグスワースは、生真面目な執事長というよりは、世間からはみ出てかなりズレているおじいさん👴みたいな感じで(うまく言葉にできなくてすみません💦)、一つ一つの行動に観客が笑っていました😊

四季版では割とシリアスになるシーン(「怖いんだよルミエール…」など)もサッと進んでいってしまうので少しメリハリ(というんですかね)に欠けた部分があるなと個人的には感じてしまいましたが、全体を通して観客に愛されるコッグスワースを演じていらっしゃいました。

ちなみに、以前はジーニー役をやられていたみたいです🧞‍♂️✨
であれば、納得の笑いのセンスですね😆

♦︎Mrs Potts: Jayde Westaby
この方のミセスポットもとてもよかった🙆‍♀️✨
宣材写真を見て少し若めなのかなと思っていましたが、出てきた時から貫禄があって、イギリス訛りの英語がアニメそのままでした。

召使いとしてだけではなく、王子を実の息子のように愛している姿が演技で伝わってきて、特にタイトルソングは圧巻でした🫖🤍

最後少し四季版と違うのが、人間に戻ったチップと再開した後、♪Winter turns to spring〜とワンフレーズだけチップに向けて歌うのですが、みんな人間に戻ったーーーー!と高まる中突然しっとりとするので、個人的にはとても好きでした♡

♦︎Babette: Hayley Martin
以前の記事でも少し書いたのですが、四季版に比べてとにかくセクシー✨
お衣装がピンク系で、髪も赤ピンクみたいなショート。四季版の白黒に見慣れていたので、初見の時は本当にびっくりしました😳

そして、英語はちょっとスペイン語圏みたいなアクセントで、よりセクシーさが増し増しでした!
※ちなみに、浮気の件でルミエールと口論になるシーンでは、出てくる名前は四季版のセリフと同じなのですが、最後の「ヴェロニクは💢💢」はドスが効いた感じというよりかは、「ヴェロニクっっっっっっ⤴︎💢💢」みたいに怒って声があがっちゃっていて、とってもかわいかったです😉

個人的に好きだったのは、♪ビーアワゲストでの彼女のソロダンス。通常はAラインのお衣装を着ていたのですが、この時と♪人間に戻りたいでは裾にフワフワがついたお衣装にチェンジして、ゴリゴリのバレエを踊るんです。それがまた美しくて…。

ダンスの流れとしては、始めは呆れているルミエールの隣で笑、4、5人のタキシード姿の男性アンサンブルと1人ずつペアダンスを踊ります。
そして、その後ソロで少し踊った後、女性アンサンブルが出てきて、まるでパリのアメリカ人のようなダンスが繰り広げられるんです🤩
※ちなみに、アンサンブルさんの出演歴にパリアメ出演者がとても多かったです。それだけバレエのスキルが求められているんですかね…💭

出てくるとついつい目で追ってしまい、お城のメンバーの中では個人的には一番お気に入りのキャラクターでした☺️✨

♦︎Madam: Alana Tranter
ここも恐らくお笑い枠でした。笑
四季版ではオペラ歌手という設定なのですが、オーストラリア版では、Madame de l’amourと名乗っていた気がします😳
(ここがうまく聞き取れず、あやふやです💦)

その名の通り、愛(=amour)を感じるとバチっときてしまうの〜というセリフが最初に出てきて、ベルと王子が無事結ばれた時も、「I told you!!!(言ったでしょ〜〜)」みたいなことを得意げに言っていて、ポット婦人を困らせていました。笑笑
※彼女の中では、自分が2人をくっつけたことになっているぽかったです🤣

個人的にかわいいなと思ったのが、♪ビーアワゲストの冒頭に出てきて、ケーキを舐めながら「It's delicious😋😋😋」(四季版歌詞だと恐らくチップが「♪サービス」と歌っている部分だと思います)と言っていたところ。彼女のチャーミングさが溢れ出ていました💓

♦︎Maurice: Rodney Dobson
彼のモリースもとてもよかったです!

ベルが変わりもの?と聞くシーンがあるのですが、その後変なメガネをかけてガニ股で「My daughter is ODD?!?!?!(わしの娘が変わりものだって???)」と言って出てきてベルと観客の笑いをとったり、その後ベルを抱きしめるシーンではとても優しいパパ感が全面に出ていてかわいかったです。

あと、個人的に好きだったのは、最後のシーンで着ていたお衣装。工具が描かれた生地のセットアップを着ていたのですが、それがいかにもモリース!っていう感じでとてもよかったです☺️

♦︎Chip
キャストの写真を撮り忘れてしまったので、チップはお名前が分からないのですが、4人のキャストのうち3人観れたかなと思います🙆‍♀️

みんな恐らく1〜3年生くらいで、私が観たのはみんな男の子でした。
※パンフレットにはあと1人女の子が載っていました。

とにかく小さくてかわいい🩷四季版とは違い、どのシーンでも出演していました。

一つ気になったのは、テーブルが2種類あったのですが、一つは細い足がついただけのもので、これどうなっているの?!とびっくりしましたね…。
いつか仕組みを理解したいです。笑笑


まだまだ書ききれていない感想があるので、どこかのタイミングで更新しようと思います☺️
ではでは〜🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?