見出し画像

【劇団四季】アラジンのジーニーがとにかくすごいという話。

こんにちは!

長期保守点検を経て、8月27日に再開したアラジン。かれこれもう2ヶ月も経ったんですね…!

まだまだチケットが取れない状況が続きますが、チケパト(リセールを拾ってチケットを手に入れること)のお陰で、再開後から4回観ることができました。
アラジンは累計で5回観に行ったのですが、内4回は8月27日〜11月9日の2ヶ月強の間という…人生何があるか分かりませんね笑

そんな私の貴重な初見ですが、2021年12月。四季の会に入っていた友人がアラジン面白いからみんなで観よう!と誘ってくれました。その頃の私は、作品を観ることの方が好きで、何人か知っている俳優さんはいるかな…という状況でした。

そんな私でも飛んで喜んだのが…

「瀧山ジーニーが見れる!」
「岡本ジャスミンに会える!!」

ということでした。

その頃、岡本さんは既にエルサを演じられていたので、お戻りにびっくりして、当時の職場の休憩室で1人声を上げて喜びそうになりました。笑
(この頃から既に俳優さん好きだったじゃん笑笑)

そして瀧山さん。
恐らくPVで拝見した時に、「え!何この人?!山ちゃんじゃん!笑めっちゃジーニーなんだけど!!」と一目惚れして、アラジンを観に行くことがあれば絶対この人のジーニーが観たいと思っていました。

そんな思い入れがある瀧山さんに初見で出会えたことは、本当に嬉しかったです✨
登場からいろいろな声の使い分けで笑わせてくれ、歌うと音割れが起こるくらい爆音の瀧山さん。
2階の4、5列目くらいで観たと思うのですが、今でも記憶に残っています。

それからだいぶ月日が経って、今年四季の会にやっと入会し、アラジンには4回観に行くことができました。
狙ったわけではなかったけれど、内3回は瀧山さんのジーニーを観れることができました✨

で、残り1回なのですが、ここで奇跡が。
なんと観劇に行く日の前の週に、道口さんが久々にアグラバーに戻ってきてくれたんです✨

道口さんといえば、最近だと「ライオンキング」スカーや、「ノートルダムの鐘」フロローなど、さまざまな役を演じられているレジェンド様。
瀧山さん同様、開幕からジーニーを演じられています。しかも道口さんが1st!!!
(直前で怪我されてしまい、開幕は瀧山さんが務められたのですが💦)

開幕キャストに選ばれているということで、ずっと気になっていた道口さん。うわ、来週チケット持ってる!観れるかも!!とワクワクしたのを覚えています♪
そして、無事に翌週拝見することができました!

念願叶って拝見した道口ジーニー。
まずは何といっても、よく動く!
ジャンプしたり、側転したり、、、とにかく目で追うのに必死でした👀✨

そしていろいろな声が出ること出ること。笑
テンポ感も早く、コロコロ変わる声や表情に終始驚きっぱなしでした。
今まで「動」と思っていた瀧山さんが、実は「静」なの?!と感じました。
(道口さん拝見した後に瀧山さんを観る機会があったのですが、比較すると動きが少なくてびっくりしました笑)

観劇した時はあれもこれも覚えていようと思っていたのですが、記憶力の乏しさには勝てず、これくらいしか書けないのが悔しい…。
とにかく圧倒されて、すごいな道口さんと何度も思ったので、気になる方はチケパト頑張ってください😂
次いついらっしゃるか分からないですが…。

最後になりますが、ジーニーでは今岩城さんがデビュー待ちですね!「リトルマーメイド」のシェフルイの歌唱動画を拝見したことあるのですが、これは絶対面白いジーニーになりそうだな…と期待が高まります✨
なかなかデビューされないので心配していますが、デビューされた日には爆発してくださることでしょう…!

私的にはまだお二方のジーニーしか観れていないので、ソンチさんや、萩原さん、そしてデビューを控えている岩城さんやまさかの本城さんといった、たくさんのジーニーを観れる機会をこれから作っていきたいな…と思います☺️

ではまた〜🙌

この記事が参加している募集

#おすすめミュージカル

1,429件

#おすすめミュージカル

1,473件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?