見出し画像

【日本一周20日目】博多→佐賀 弥生時代の歴史公園へ

本日は、博多を出発し、佐賀県へ向かいました‼︎

九州は日差しが強く、本当に暖かいですね☀️

佐賀に向かうにつれ、だんだんと広大な畑が多くなってきます🌱

福岡県を出て、佐賀県に突入しました😅

途中の農村地帯に、ポツンと『アップルパイ全国売り上げ第1位』と看板出ていた店が気になったので入りました🍎

アップルパイとラスクを買いました🥖

定員さん曰く、このパン1個でりんご半分使っているそうです👍

食べてみましたが、本当肉厚のりんごが入っていました🍎

アップルパイもラスクもとても美味しかったです✌️

途中休憩で道の駅『吉野麦米』に立ち寄りました🛣

そこでとっても珍しい、美味しそうな白いイチゴが売っていました🍓その名も『天使のいちご』

おいしそ〜


さすが農産物が豊富な佐賀県ですね🤟

そして、目的地の観光スポットの『吉野ヶ里歴史公園』へ

到着すると、「フリスビードッグ選手権」がやっていました🐶

初めて生で見ましたが、犬がフリスビーをジャンピングキャッチするのは迫力満点でした💯

そして、弥生時代の歴史文化に触れられるこの公園を散策しまさした。

このように博物館みたく、展示ブースもありました^ ^

このように約1700年前の弥生時代の暮らしの様子が触れられる公園となっています!

弥生時代にどういった道具が作られて、それをどうやって活用してきたかが伺えます。

歩き疲れたので胡麻アイスで一服🍨

というような佐賀での1日でした💧

イイね👍と思ったら支援してね↓↓

https://camp-fire.jp/projects/view/133124


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?