見出し画像

新妻聖子ここにあり!~ミュージカル『ボディガード』観劇~

ミュージカル『ボディガード』2/11マチネ公演を観劇しました。

初演はコロナの影響で大阪で数回しか公演されずその後中止。今回も、あらゆる公演が中止や初日延期となる中、大阪公演を終え、無事に東京公演までこぎつけました。

こちらの作品、かの有名な映画のミュージカル化です。来日版を観たのですが、これまたびっくりするほど刺さらず、全く楽しめませんでした。なので、今回の日本版も当初は見送るつもりでしたが、主役のレイチェル役の一人、新妻聖子さんの公演にかける並々ならぬ意気込みを目にして、まぁ、新妻さんのコンサートのつもりで行けばいいや…と観に行ってきました(今回、レイチェル役は新妻さん、柚希礼音、May J.のトリプルキャストです)。

実際観た感想は、期待していた通り、ホイットニーのナンバーをこれでもかと歌いまくる新妻さんの大勝利でした!!!笑
「私の歌を聴いて!!」という新妻さんのキャラにもよく合っていたし、ちゃんと日本語のセリフで展開するストーリーも結構楽しめました。レイチェルを守るボディガード・フランク役の大谷亮平はカッコよかったですが、ちょっと声が舞台声ではなかったかな…

とにかく、歌いまくる新妻聖子をただただ堪能するという意味では、満足度の高いステージでした。案外、新妻さんの当たり役になるのでは…?!とも思いました。

今の状況だと、とにかく一日一日、どんな作品も無事に幕が開きますに、と祈るばかりです。無事に大千穐楽が迎えられますように…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?