見出し画像

8/17日記~夏休みDAY8~

昨日はこの夏休み期間中唯一の自分のお楽しみ予定がありました。前記事の韓国ミュージカル俳優お二人のコンサートです。

会場が飯田橋だったので、その後は近くの神保町へ足を伸ばしました。実は神保町の古書店街へ行くのは初めて。暑すぎてゆっくり散策する余裕もなく、たまたま見つけたクラフトビールの店で休憩し、その後はお目当ての『ほんまる 神保町』へ。

このお店、作家の今村翔吾さんが立ち上げられた書店で、棚単位での書店なんです。ここに、昨日は凪良ゆうさんが立ち寄られるというツイートを見て行ってみました。

レジで少しお話しながらサインを入れていただけるという貴重な機会!!『美しい彼』『流浪の月』『汝、星のごとく』等ですっかり凪良さんファンだったので、直接お会いできてサインをいただけたのには感動しました。まだサイン本を持っていない『星を編む』『すみれ荘ファミリア』をその場で買ってサインしていただきました。凪良さんの担当編集者さんも隣りにいらして少し会話できてこれも楽しかったです!

作家さんに直接お会いできるのって本好きにはたまらないですよね。これまでトークショーやサイン会などで直接お会いできたのは、今日の凪良さんの他には吉田修一さんと村山由佳さんです。あとは朝井リョウくんや柚木麻子さんにもいつかお会いしたい!いつかお会いできますように。

めちゃくちゃ暑い中の外出でしたが、楽しい1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?