見出し画像

だいもんの歌を浴びた!~望海風斗ドラマティックコンサート『Hello,』

今日は楽しみにしていただいもん(望海風斗)のコンサートに行ってきました。

望海風斗ドラマティックコンサート『Hello,』

テーマは「五感の解放」だそう

音楽監督には武部聡志さんを迎え、男女4名ずつのダンサーを従えてのコンサートでした。

休憩なしノンストップ100分、だいもんの歌を存分に浴びて楽しいひとときでした。Jpopに歌謡曲に洋楽にと何でもござれ、もちろん宝塚時代の曲も少しとミュージカルナンバーも。ハイライトは本編ラストの"Listen"(DREAMGIRLSより)かな。ビヨンセの映画版にはあって、だいもんが主演したミュージカル版にはなかったナンバーですよね。これは聴けてよかった。だいもんも気合い入ってました。

そして今回のコンサート初日にあわせてデジタルリリースされたオリジナル曲"Breath"はアンコール1曲目に。だいもんが今の想いをアンジェラ・アキに託し、武部さんプロデュース、アンジェラの作詞作曲という今回のコンサートの目玉です。今回のコンサートのTシャツでこの新曲をアンコールにお披露目するといういい流れ。生で聴くこの曲、だいもんの今の想いが伝わってきて沁みました。アンジー節が炸裂していて、だいもんの声や歌い方にも合っていてとても良かったです。

ホールのせいか?ちょっと音響的に耳にうるさく感じたかも…?という気はしましたが、だいもんの歌を堪能できて幸せでした。

だいもん、やはり歌を、音楽を追求していきたいという姿勢がビシバシ感じられるし、その本人の想いやパフォーマンスが周りに伝わって、しっかり事務所のサポートもあって、こうやってプロのスタッフや制作陣に恵まれて自身の名前でコンサートができるのだろうな、としみじみ感じました。

このコンサート、これからもぜひ続けていってほしいです。欲を言えば、今度はアコースティックに、フルオケをバックにがっつりミュージカルナンバーや映画音楽を歌いまくるコンサートがあればいいなぁと密かに祈りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?