見出し画像

絶対観るべき!!~劇団四季『アナと雪の女王』観劇

もともと昨年開幕する予定だったのが、コロナの影響で延期され、ようやく先月末に開幕した劇団四季の『アナと雪の女王』。会員先行抽選で良席をゲットし、早速観に行ってまいりました!

画像1

セットがすごい!

アナ雪といえば、雪と氷の世界、エルサが繰り出す魔法ですね。これが、舞台セットとプロジェクションマッピング的な技術で再現されていて見事でした。ハイライトのひとつであるエルサのナンバー「ありのままで」の途中、エルサの衣装があのブルーのドレスに一瞬で変わるのも驚きでした。

ミュージカル用のオリジナル楽曲が素晴らしい!

ミュージカル化にあたり、映画版になかったオリジナル楽曲が追加されています。これらがまた聴き応えのあるナンバーなのです!「危険な夢」「モンスター」など、ミュージカル版でしか聴けないナンバーが本当に素晴らしく、エルサの迷いや葛藤がより明確に伝わってきます。

劇団四季の底力!

たしか、今回のアナ雪のチケット発売初日に20万枚超を売り上げたとのこと。それだけファンが待ち望んでいたことが十分にわかりますし、劇団のアナ雪に賭ける想いも相当なものと想像できます。コロナで劇団の経営も危なくなったので、このアナ雪を起爆剤にして、興行的に大成功して、ぜひとも復活してもらいたいものです。

オーディションで選ばれたキャストも皆、当たり前のようにハイレベル。岡本エルサ、三平アナのお2人も、キャラクターの対比がよく出ていて本当に素晴らしかったです。岡本さんの熱唱には鳥肌がたちました。1幕ラストの「ありのままで」が終わった直後、あまりにも凄すぎて客席が騒然となったのが印象的でした。

リピート必須!

大満足のアナ雪でしたが、数年のロングランを見据え、複数のキャストが出演候補となっています。だいぶ先までチケットは完売してますが、先の日程を確実におさえればまた観られるでしょう。今度は違ったキャストでまた観たいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?