見出し画像

fire端末だと漫画も進む!

子どもの頃から漫画を読む習慣がなく、たまに人から借りて読む程度でしたが、fire端末を購入し、面白そうなものをいくつか読んでみました。

まずは何といってもコレ!有料オンラインコミュニティのお仲間がご紹介されていて気になって読みました。外見は完璧な「デキる人」の鷹野ツメ子。実際は仕事のことが全く覚えられず、社内ニート扱い…。同期入社の気弱な鶸田(ひわだ)とコンビを組み、仕事の様々な局面を乗り切っていくというお仕事もの。この鷹野のハッタリがいい具合に取引先を巻き込んでいくのが爽快で楽しかったです。

あとは、つい先日までドラマもやっていたこちら。

時代にあわせ、「スタディサプリ」を活用した勉強法がメインに押し出されています。もう自分が大学受験することはないですが、大人でも、資格や語学の勉強法のベースとなる心構えを知れて参考になりますね。これをリアルタイムで読める受験生や親はどう感じるんだろう?

他にも、「逃げ恥」や「きのう何食べた?」も少しずつ読んでいます。Kindleだと、場所をとらないしすぐに買えるので本当に手軽ですね。1冊の値段も手頃だし、ついホイホイ買ってしまうので買い過ぎ要注意です…!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?