仕事とは
自分の仕事を見直してみると、今まであまり考えていなかったところで、価値があったことに気づく。その価値をベースに、お客さん候補へ伝えてみる。すると、今までより良い感触があったりする。
自分のやっている仕事が、お客さんに与えている価値はなんだろうか。
それによって、そんな未来に連れていくことができるだろうか。
それを、どのように行えば良いのか。
どのように伝えれば良いのか。
マーケティングとは、そういうことなのかもしれない。
少しづつ、良い方向に向かっているのを実感しています。
去年はお客さんを失ったことも含め反省の多い一年でした。
前半で大失敗に気づき、後半で反省。今年はその反省を活かすことができているのかな。そう感じています。
少し自分のことばかり考えすぎていたような気がします。
お客さんにとっての価値はなんだろうか。一緒により良い未来にいくにはどうすれば良いか。お客さんのことを考える時間が格段に増えました。
本来仕事とはそうあるのが当たり前なのかもしれません。
お客さんのことを考え、お客さんに価値を提供し、より良い未来へ連れていく。
ただ、その当たり前のことができていない人は意外と多いのではないかとも思います。(自分がそうでしたが…)
仕事とは。そんなことを考えてみました。
今日も読んでいただきありがとうございます。
今年は良い年にするぞ!
Twitterもやっています。
良かったらフォローしてください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?