2020年01月-日々雑感

これだけは譲れないという働き方はありますか?

「これだけは譲れない」という働き方はありますか?

好きなことを仕事にとか、得意なことを仕事にとか。
いやいや、仕事は求められていることを淡々と。とか。

働き方については色々な意見があると思うのですが。
個人的に一番良い働き方はなんだろうと考えた時に、これだけは譲れないという働き方が守れている状態なんじゃないかと思いました。

誰しもひとつやふたつ、これだけは譲れないという価値観があるのではないかと思います。それが守れない働き方をしていると自分自身の心を消耗する。というか、簡単にいうとストレスが溜まる働き方になるのだと思います。


にもかかわらず、自分の「これだけは譲れない」を明確にして働く人は意外と多くないようにも感じます。

「こういう働き方をしたい」を上げるとキリがないほど上げられるかもしれませんが、「これだけは譲れない」という厳選した働き方。自分自身の働くことに関する価値観の中心。

この価値観に気付けることが自分自身の働き方改革の第一歩。になるのではないでしょうか。



今日も読んでいただきありがとうございます。
自分自身、模索中なんですけどね。


Twitterもやっています。
良かったらフォローお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?