見出し画像

音楽専攻ながら、システム開発の現場で働きつづける私の、自己紹介


はじめまして。自己紹介します。

都内の大手IT系企業にて、システム企画職10数年となる、ワーキングマザーです。
埼玉県の郊外:北欧コンセプトのムーミンバレーパークの近くに住みながら、のびのび未就学の3児を育てつつ、平日は都内に通って仕事をしています。

音楽学の専攻であること、そしてコンサートホール主催事業の現場も少し経験したことから、今も休日を利用して、クラシック音楽やアート分野などでボランティア活動を細々と継続しています。

はてなブログ アイキャッチ画像 はてブ Blog-3

音楽や芸術で、誰かの心を震わせる体験を届けるのが夢です。それは、自分がこどもの頃にコンサートのピアノの美しい音色で、心を救われたから。

本業はITビジネスの世界で働き続けているので、自分の複層スタイルが何かの役にたてたら・・・多くの仲間が日々挑戦している音楽創作の現場で、自分なりに価値を提供できたら・・・と思っています。

もともと音楽活動では大人向けコンテンツに関心があったものの、いつしか大切なこどもという宝物を得たことによって、こども向けに関心が移り。他のこども&ママパパにも、音楽・芸術を通して、もっとたくさんの刺激と楽しい時間、喜びを提供できたら・・・と思うようになりました。


【伝えたいこと、書きたいこと】
・音楽・芸術に関すること
・こどもとの生活のこと
・自分の暮らし


スローペースになると思いますが、自分の気持ち・思考を記録していこう!とこのnoteを始めます。

なかなか全てがキレイに整わないと始められない性格ですが、完璧を求めず小さな一歩からが大事ということで、まずは投稿。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?