見出し画像

桜梅桃李



yuzuです



先日、大阪城の梅林に行って参りました!


自然が多いところに行くと
生き生きしますね

特にお花が好きなので
もう前日からワクワクワクワク………


はじめは
与謝野晶子が詠んだ和歌の道を
通りながら風情あるお花見をしよう!と
思っていたのですが、お花にテンションが
上がり過ぎて与謝野さんどころではなかったです
(兎に角〝一重八梅〟を探しておりました)


いえーい☆
白加賀
お名前分からず……ピンクのふわふわ可愛い
白っぽいのもあるし濃いピンクや薄いピンクも…♡
真っ赤!素敵!
幹に咲いてる……!
緑萼(りょくがく)お気に入り!
ポートレートじゃなくても綺麗に取れる説
花弁がたくさん!
緑萼!!!!可愛くないですか!!!!
いい天気だった〜〜〜〜
もふもふ付いてる感じが好きです
大阪城!
ふたりとも帽子の日




めちゃくちゃ堪能しました!


在宅勤務になってから
普段おうちから出ない夫がバテバテでした
職場と家の往復だけでも結構
運動になってるんだなぁ、と思いました
まぁたしかに家から一歩も出ないって
相当まずいですもんね

「痩せた?」
って話をしていたんですが
痩せた、というより筋力がかなり
低下しているんだと思います

元々寒がりなのに
すごく末端が冷えているし
(足湯マシーンも使っている)
これは確実に代謝が下がっているんだな、と


ということで、私からの一言

運動をしましょう


そして健康診断の結果表からの一言


運動をしましょう


判定C!!!!



ということで
せめてお休みの日くらいは、外に出て
たくさん歩いていろんなものを見て
心も体も豊かになればいいなぁ、と思います

もう30歳過ぎておりますので
健康に気を遣ってほしいですね〜〜
私より長生きしてほしいですからね〜〜


私も夏に向けて
もう少し体を絞りたいのでどこかで
運動する機会を夫婦で作りたいです
もう少し暖かくなったら山登りしたいなぁ



それでは、また





ーーーーーーーーーーーーーーーーー


題名の桜梅桃李
最近覚えた四文字熟語で
個人的にとっても好きでしたので♡

気になる方は是非↓

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/桜梅桃李


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?