見出し画像

忘却はよりよき前進を生む



yuzuです


最近、気になっていることは
CM終わりのアナウンサーが言う
「ご覧のスポンサーの提供でお送りしました」
の発音と区切りです

あれってさ、
ご覧のスポンサーの
が一括りになってません?
通常でいくと
ご覧の、スポンサーの、提供で〜
じゃないですか?!
あと、ご覧のスポンサーの
「サー」の部分、サー⤴︎になってますが
スポンサーの「サー」ってサー⤵︎
じゃないですか?!
あれ?!使い所によって発音違います?!
今、声に出して
スポンサーって言ってみましたが
抑揚あまりなかった………
スポンサー→だった……
アァ、もうゲシュタルト崩壊……

誰か共感してくださる方求ム……\( ¯_¯ )/


はい、そんなこんなで
今回の題名はまたまた
哲学者フリードニヒ・ニーチェより
忘却はよりよき前進を生む
です

いやぁ、正にだと思いますね


嫌だったことは当たり前ですが
良いことも時には忘れた方が
前に進むスピードは加速すると思います

どちらにしても
時と場合によると思いますが


でも往々にして、嫌なこと、モノ、人
については忘れた方が良さそうですよね

人のフリ見て、的な意味では
覚えておいた方がいいと思いますけど
その〝人〟の部分まで
覚えておく必要性がないですから

そんな人と関わっていかなければいけない
人生ほど楽しくないモノなんてないですし



結局忘れられなかったりすると
どうしても忘れられないことが
体に症状として顕著に現れてしまうので
そういう場合も早めに病院に行くことを
お勧めします
私もどちらかといえばそうだったので
自分で「あ、やばいな」って
思い始めて病院に行くまでの期間、
行ってから治療に入ってからの期間も
案外、いや、相当辛かったりするので
決断する勇気って大切だなぁと思います

何事も自分の責任ですね


はい、前置きが長くなりましたが
最近の私です
↓    ↓    ↓



猫の道


最近、暖かかったり寒かったり
そんな毎日が続いていますが
もうこれからどうせ暑いでしょう!
と思い立ち、大きい洗濯物を
近所の大型洗濯機&乾燥機へ!!!!

そこへ行くまでのショートカットできる道

なんかいいなぁ、と思ったのです


この写真撮った30分後にふたつになってた



なんかこうゆう写真好きなんですよね

本当は少し雲があってもいいな、と思う


なんかクレーンって
恐竜に見えたりしません?
大型の生き物が好きなので
大きな機械とかも見るのなんとなくですが
好きだったりします


ヤギィィィィ


振休をとってど平日にネスタリゾート神戸へ

土日祝に行くとごった返す季節ですし
平日に行こう!と珍しく
行き先を夫が決めてくれたので
喜び勇んで行ってきました( ´◡͐`)♪


はじめて行ったんですが
いやぁ、大の大人でも
めちゃくちゃ楽しいものですね!
ガンバトルってゆうのがあったんですが
(サバゲーみたいなやつです)
なんと私アサシン向いてるみたいで
勝利をサラッと勝ち取ってしまいました
ふっふっふっ

しばらく運動神経については
自慢ができそうです

駄菓子菓子
翌日からはひどい筋肉痛に
苛まれ大変でした
でも筋肉痛になる=筋肉がある
と思っているので良かったᕙ( ˙-˙ )ᕗ笑



教材たち



手放した教材たち

頭に刻み込まれていることを信じて……

いやぁ教材って高いんですね!
当時も「高いなぁ」とは思ったんですが
改めて大人になってみて
金額を見るとびっくりしました
お父さん、お母さん、ありがとう……


近所の公園にて



近所の公園にて

関山ってふわふわしていて
色味も薄かったり濃かったりで
本当に可愛い桜ですね……!

実は今年まで、この子のこと
桜もどきだと思っておりまして
大変失礼なことをしました
関山ちゃんごめんね
しっかりとした八重桜の代表的な
品種のようです
造幣局の近くにも関山が多いそうな…
申し訳ない……:;(∩´﹏`∩);:

近所に咲いているの有り難いですね!


同じく近所にて


同じ公園内でも
本当に散りかけの桜もありました

がんばれ!って思う気持ちと
この散っていく儚さがいいんだよなぁ
という気持ちが入り混じって
逆に良い気持ちでした( ◜ᴗ◝)

清々しい青空
暖かい日差しと少し冷たい風
新緑
また新しい季節が来ますね


観たかったよー!!


ファンタスティックビースト!
ダンブルドアの謎!

まさかのハリーポッターシリーズも
あまり知らなかった夫……
去年から映画を観てもらって
ダンブルドアの謎を観に行く前日に
前作を観てしっかり予習してから
観てきましたっ٩( 'ω' )و♡

いやぁ、グリンデルバルド役の
マッツ・ミケルセン
個人的にはめちゃくちゃ好きです
北欧の宝〜〜

ですがやはりグリンデルバルドは
ジョニーデップのイメージが
出来上がってしまっていました……
残念……

お話の内容は素晴らしい!の
一言です
次回作出るのかな?出るよね?
今から楽しみ………



あーん


一時期流行りましたよね
充電器に取り付けて、スマホを
ガジガジしているような動物シリーズ

アレです(ᵔᴥᵔ)笑

なーんか惹かれて夫と買いました
想像以上に可愛いです
毎晩ガジガジされながら
iPhone充電しています

奇抜な色だとお引越しした際に
部屋に合わない色
というだけで捨てるのが嫌だったので
シンプルに白になりました
(黄色のアヒルも捨て難かったですが…)


この時期によく咲くポピー


私、オレンジ色の
ポピーしか見たことないんですが
白や黄色もあるらしく
見てみたいなぁと思っています

でも近所に自生している
オレンジもなんだかパステルで
可愛い………
春と夏の間の色



お弁当


とあるお仕事の日のお昼ご飯

ご飯炊いて〜〜
無印のお弁当箱に入れて〜〜
手拭いで包んで〜〜
オワリ!

ごはんにかけるシリーズの
味噌胡麻坦々スープがすごく好きで
はまって食べています
簡単だし何より美味しいですので
ぜひ


ちなみに先日のお昼は
蕎麦で
今日は朝から仕込んだシチューを
スープジャーに入れてꪔ̤̮

スープジャー、はふはふするほど
熱いままのシチューを保ってくれてて
感動しました……
愛用しよう……




と、こんな感じの毎日です𓅪

なかなかに充実している

下書きが10件を超えたところ
なかなか手付かずですが
私なりの言葉で紡いでいこうと思います


さて、仕事もプライベートも
楽しみながら頑張りましょうね〜〜⸝⋆ ☽




それでは、また



この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?