見出し画像

Until the blouse is buttoned up



金曜日ですねぇ〜〜お疲れ様です


さて、わたくしコロナ自宅療養3日目🦦
昨日の朝までは熱があったのですが
下がってから少し冷静になると
あれ?!もしかしてとても時間を持て余すのでは?!
日曜日までなにするの?!え?!

と動揺しました🫨


と言ってもですね、私ももう31歳
時間の使い方くらいは自分で見つけられるのですよ

と盛大に独り言を言いつつ
まずは普通におうちで出来るお仕事を💻

こんな状況で言うのもなんだけれど
いつもはできないお仕事が進むススム…!
(ありがたい…)



細かい内容は割愛しますけれど
苦手、というか暑苦しすぎる取引先の人から
ずっとこの画像↓付きで


don't think,feel.
we need emotional content.
と度々送られてくるんですよねぇ〜…
本日も送られてきまして…

なんで社内の人間ならともかく
合理的に仕事進めなあかん相手のあなたから
考えるな感じろ、精神を集中しろ
と言われやなあかんのですか!
しかもわざわざ英語で送ってくんな!
ということでとうとう反論に出ました
なんせわたくし今時間がありますのでネ

反論というかジェンドリンの体験過程理論の話を←
「フォーカシングの話ですよね?」
ってお相手がしたい話を哲学にすり替えて
ずらさせてもらいました
たぶん相当鬱陶しい奴にうつったことでしょう
(いや多分というか絶対)
(そんな話してくる人嫌やもん、私も←)
愛想よく回避され、話がきちんとあるべき
仕事のお話に着地しました
あーめん





そして昨夜から
これはもしやアニメや映画をしっかり観る時間が
できたのでは?!と気づいてしまったので←
手始めに今季のアニメを見始めているのですが
とりあえず忘却バッテリーが面白いです⚾️

アニメ好きとしては声優とOP、EDが充実している
時点で期待大だったんですけれど良きですね〜
思考を巡らせる系のアニメではないですけど
大体春アニメは軽やかに観れるものが多いですし🌸
(皆新しい環境で頑張る時期ですからね!)

あとは怪獣8号、bartender が個人的に好きです
bartenderはとっても刺さる…

というのも、実はここ最近BARにハマっていて
ひとりでもBARに行っていたので…🍸

ひとりBARいいですよ〜〜〜〜
いろんな人とお話できますし
ひとりでぼーっとしたりする時間もこれまたよくて

おうちに帰るまでのカームダウンの時間としての1杯も
なんかすぐにおうちに帰るとアレコレ考えちゃうな
って時に適度に飲んで帰るっていうのも
その日の自分のアセトアルデヒド分解能力を伝えて
お酒を作ってもらえるのでとても良いです◎

友達に
大丈夫?それってこじらせてない?
って言われたけれど
そんなことない…はず(震え声)
ひとりでBARとかかなり大人やん…(汗)
と思っていますが、そ、そうですよね?


もう熱ないし今夜お酒飲んでも良いかな?
良いよね?もう少し様子みる?←



さて、お酒を美味しく飲むのであれば
適度な運動です、

ストレッチは全然出来る、余裕
さて、YouTube観ながら筋トレ…は今日はやめておこう
ということで軽めのヨガ🧘🏻‍♀️
(軽めのつもりが思ったより長い時間してしまうアルアル)
お香もたいて瞑想もしてみたけれどこれは良い!
あとは有酸素運動ができれば完璧なのだけれど
菌を撒き散らしながらお外に出るのは気が引けるので
我慢、月曜までの我慢…ながーい


さらにお酒を美味しく飲むのであれば
しっかりとした入浴🛀
大好き半身浴⭐︎
でも先日いただいた入浴剤があまりに香りが無理で
どうしようかと思い悩んでいます…
たくさん入れて使い切るには香りが…
かと言って毎日入れて入ると精神が…



これ
ほんまに千と千尋のくすり湯って
こんな香りだったのでは?!
と思うくらい、ばりばりの生薬です
きっと体にはいいんだろうけれどね…
今日は泡風呂に入ります🫧←




少し話は変わりますが
昨日、大好きな上司の最終出勤日だったのです

情けなくもコロナに罹ってしまい出勤できず
飲みにいく約束までしてもらっていたのに行けず
zoomで繋いでもらって会社でのお別れの場に
参加させてもらったのでした

温和ながら非常に合理的で
だけれど情に熱くて皆から絶大な支持のある人で

入社して
私が電車やエレベーターで発作が起こった時は何度も
会社から走って迎えにきてくださったし
そんなこんなで申し訳なさすぎて
仕事や人間関係に対して何も意見を言えなかった私に
全部責任は私が負うからやりたいようにやれ!
勿体無い!もっと周りを頼れ!猫被んな!笑
と励まし続けてくれた私の恩人でもあります


そんなのもちろんzoomでも泣きすぎて
全然言葉が出てこなくて職場の皆さんにも
泣きすぎやで〜笑
がんばれ〜笑
と応援されてたくらいですが
退社するけど週1で飲みに行こうか
私が緩んでたら叱ってもらわなあかんからね笑

と言ってくださったので週1で飲みに行きます🍺
うわぁぁ、大好き……😭😭


さみしいな〜…
オフィスで離れてても目が合うと遠くから
「🫰🏻🫰🏻」
ってやってくれたりもうないんやもんなぁ〜…


あんなに毎日会って毎日お話してたのに
別れとなると後悔が押し寄せるもんですね
後悔がないように過ごしてきたはずやのに
大好きな人だとどうしても後悔は付きまとうんですね…


でもそんな大好きな尊敬する上司が
上司のポストの後任として私を選んでくださったので
そりゃもう頑張るしかないわけです
やることは1つなわけです
真実もいつも1つなわけです👓
(あ、コナンの映画見にいかな〜)


あと、計画してた世界に一つだけの花束作戦を
代行してくれた同僚ほんまにありがとう💐😭

大変な量になったので一旦花束として渡して
お持ち帰りは紙袋4袋分になったらしい笑





部署の子ひとりひとりに好きなお花を聞いて用意して
花言葉とメッセージを添えたサプライズプレゼント🎁

同僚が全力で世界に一つだけの花歌ったらしい
見たかった〜〜〜〜😩😩笑



お家でzoomやったけれど
大好きな上司からもらったブラウスを見せるべく
スーツを着た19:00でした

ブラウスかわいい…!


今思うと
コロナやのに家でばっちりメイクとスーツで
PC画面に向かい嗚咽が出るほど号泣してるのって
客観的に想像するとちょっと面白いですね笑


今度上司と飲みにいく時もこのブラウス着ます👚


「似合ってんな〜!顔だけはフェミニン!」

って言われたのは褒め言葉ってことにしておこう…🙄



さて、
時間の使い方が工夫できるはずの31歳
ここにきて気づいたのは
やることはたくさんあっても普通に寂しいということ笑
誰とも話さない、というのはやっぱり寂しいですね

ぐすん🥲


お酒飲みながら
そらまめでも食べようかな、ぐすん




さて明日から休み、という今日の夜が1番幸せですよね
GWお休みの人は存分に楽しんでください〜🕺🪩
(コロナには気をつけて!笑)
GW連休じゃなくて仕事だよって方
別日でお休みとって人混みとは無縁の休日過ごすために
今は頑張ろうぜ、、、🦭


それでは、みなさま良い夜を🦉




▼余談
ブラウス、ということでBIGMAMAの
Until the blouse is buttoned up
がずっと頭の中を流れているわけですが
久しぶりに聞いてもやはりいい曲ですねぇ🎧
興味ある方は聞いてみてくださいな〜〜〜〜





この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?