見出し画像

Hello October



yuzuです



小忙しくしていたら
気がつけば10月とな
早いもんですな
あと今年も2ヶ月とな
早いもんですな


歳を追うごとに
1年が早くなっていきますね


今年は結局
今のところ金木犀の香りは嗅げず…
街中でオスマンサスの香水を
付けている方とすれ違うと
「あ…」って思うのですが
本家本元とは違うんですよ
あゝ…私の秋の香り…泣


さて
10月に今日からなってしまった訳ですが
緊急事態宣言明けましたね
おめでとうございます
(お正月的な感じでドーゾ)

酒類に関してはなかなか
前みたいに、とはいかないですね
街中でもマスクをしてない人達を
よく見かけるのでその辺も
「また何か発令され制限されない為にも
周りの人のために気をつけてほしいなぁ」
と心の中で世直しババアは
呟いております
(怖いので直接そんなことは言えないです)



そしてようやく予約がとれたので
今月1回目のワクチンを受けてきます(ドキドキ)

周り調べによると
ブドウ糖をたくさん摂取していくと
副作用が軽くなるらしいので
ラムネを大量に摂取したいと思っています

ワクチンを打つことが決まってから
家に届いた案内書にきちんと目を通していたら
どうしても涙が出るほど面白い文がありまして
(きっと私だけが涙出るほど笑いましたw)


ワクチンを受けられない人
のところに記載してあったのですが
明らかに発熱している人
※明らかな発熱とは通常37.5℃以上を指します
ただし37.5℃を下回る場合も平時の体温を鑑みて
発熱と判断される場合はこの限りではありません。


明らかな発熱!!!!!


これは…
自分で
「明らかに私は今発熱している!」
と思ったら発熱なのだろうか
それとも
とても平均的な熱だったとしても
周囲の人から
「いや…明らかに発熱してるよ」
って言われたらそれは本人が大丈夫でも
発熱になるのか??

明らか
っていうのはなんなんだ
しかも鑑みるって


なんとも曖昧な書き方に
笑いが止まらなかったです
(朝から笑いをありがとうございます)




そんな話はさておき
今月も頑張りましょうかね
楽しみたくさん詰め込んだので^^




もう飲み物はホットです(9月撮影)



あとチュッパチャプスに見える花
(私だけだろうか)
(なんてゆうお花なんだろうか)




子忙しくしてるとなかなか
写真を撮らなかったりしますね

いろんなところにアンテナを張って
生きて行きたいもんです


あぁ、ワクチンどきどき


それでは、また


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?