見出し画像

古きを訪ねて新しきを知る




水曜!日!
やっと週の折り返しですね
みなさまお疲れ様です

ここを踏ん張れば
あと少しでGWの方も多いのでは?!


わたくしはお休みはあるのですが
大型連休ではないのですよ〜〜
GWも働くよって方たち共に頑張りましょう〜〜


はてさて、本日は朝から筍のお裾分けをいただき…
(あく抜きようの鍋まで貸してくれた笑)



立派〜〜〜〜!
ただ1人で食べる量じゃない〜〜〜〜
早めにあく抜きしなあかんな〜〜
何作ろう〜〜!
筍料理を作った暁にはビール買って帰らなな〜〜!


なんて考えながら出社しました
筍ごはんとお吸い物はマストでしょ〜
土佐煮もして筑前煮もしたい
青椒肉絲と酢豚、筍入りグラタンも作ろう
一口食べてみて刺身でいけそうならそれも…
と食いしん坊全開



出社してからは戦いのゴングが鳴ったので
いろんなものと拳を交えてきました

ほら、よく言うじゃないですか
本気で喧嘩したら仲良くなれる!とかなんとか
あれと一緒です
私が効率の悪い会議にメスを入れ
上司とばちばちしたのも!(おい

それでも一緒にランチを食べ
その時はお腹がよじれるくらい笑って
午後からもがんばりますかーと言い合えるのも
お互いに目的に対して強い姿勢や言葉は使うけど
人に対して使わないようにしてるからだと思っています
強い言葉だけが伝える手段‪ではないので




ですが
いま頭を抱えているのが人事部のお仕事

様々な部署からのフィードバックが来ますし
売り上げが作れるわけではない管理部門ゆえに
できていて当たり前!できていないと指摘される
みたいな空気がありましてですね…
腕っぷしだけで語り合う、みたいなことは勿論できず
(野生動物みたいな考え方すみませんねぇ🦍)

多種多様な意見を聞きつつも
全員の意見を掬い取れないジレンマもあったり

うっわ〜しんどいな〜
って思っていましたけれどね
ここは!メタ認知だ!
と自分と奮闘中です

当たり前のことだけれど
仕事ってお金が発生するが故にそこには責任が生じて
その責任のためには時に
容赦ない決断が下ることがあったりするわけです
(往々にして自分が決断を下す側、下される側になる)


だけれど決して人間性を否定してるわけではなく
何かを成し遂げるための一判断であり
それぞれに役目があって大事な歯車であること
皆、向いてる方向は一緒だと念頭に置いておいて欲しい
と思っております

理不尽なことも多いけれど
ぼちぼち頑張っていこうぜ〜〜〜〜〜〜







今日は夕方から病院もあったので早出をし早めに上がり
(筍のあく抜きもしなきゃなのでね!)

病院の入り口に置いてある簡易体温計にて引っかかる…

こうゆうやつです


あれ赤く光ったりしてびっくりしますね、、、

脇で計温するタイプの体温計で再度熱を測ると
まさかの38.4℃(´-`).。oO

えぇ〜…
いや確かにちょっと体調優れんなぁ
とは思ってたけれどまさかまさか

そのままコロナとインフルエンザの検査をされ
見事にコロナ陽性でした

うそーん…

というかあの鼻に棒を突っ込む検査
なんとかならんもんですかね…
涙とくしゃみが止まらんくてなんならそっちの方が
しんどかったですヨ…

病院を出てからはすぐさま各所に連絡
今日から5日間(日曜日)までは自宅療養になりました
今マスクをしていないので関わったみなさんに
感染していないか心配です〜〜〜〜😭
今のところみんな大丈夫みたいだけれど…

ただGWど真ん中に発覚しなくて良かった、と
自宅でできる仕事やりつつ
(そんなにないので時間を持て余しそう🙄)
引っ越しておうちもしっちゃかめっちゃかなので
それを整える時間にするのも有りなのでは?
と言っていただいたのでポジティブにいこう🙂‍↕️





今年のGWはたくさんの人が動くと見込まれているので
みなさまもお気をつけください〜〜〜〜




それでは良い夜を〜🦉



あ、筍食べきれんやろうから冷凍しなな!
誰か食べにきませんか〜〜


この記事が参加している募集

この経験に学べ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?