見出し画像

世界一の朝食




yuzuです


夫の誕生日のお食事に


行って参りました
神戸北野ホテル

本当は中華のコース料理に行きたいんだけれど
(去年から行きたいところ)
今年も予約取れずでして……
(状況的に行けなくなることばかりで悲しいです)
※夫が中華大好き


でも何かお祝いがしたい!と
ケーキ諸々も頑張ったんですが考えて
思いついたので即行動 即電話
そして予約とれて
その日は一日体が軽かったです^^笑


世界一と謳われる
神戸北野ホテルの朝食


当館の総支配人・総料理長である山口浩へ、フランス料理人の巨匠ベルナール・ロワゾー氏から贈られたこの朝食は、クロワッサンやフィナンシェ、自家製ジャム、季節の果物にハム、ヨーグルト・・・ととてもシンプルです。ですがジャムは無添加、果物や野菜は無農薬などとこだわり、自然な甘さで糖分を摂取することで脳の働きを活性化します。心地よい身体の目覚めを重視した朝食なのです。
しかしこの朝食が「世界一」と呼ばれる理由のひとつが、オーベルジュならではの時間の過ごし方です。ディナーの余韻に浸り、ゆったりとくつろいだ時間の中で眠りにつき、豊かな時間に包まれ迎えた朝に待つ食事。これら一つ一つの歓びを重ねる一連の流れが、かつて味わったことのない「食べる感動」を生み出すのです。


画像1


画像調べたりしてみて、その時点で
「おぉ〜〜〜」
となっていたけれど
実際


画像2


素敵か!!!!!

食器は全てリモージュの食器デザイン
ロワゾー氏のイニシャル
「B.L」が隠し文字となって隠されてるそう
(きちんと見とけばよかった悔)

今まで誕生日は
dinnerが多かったんだけれど
今回はmorningでとても新鮮でした◌

夫もすごく満足してくれて
色んなお話に花が咲きました𓆸タノシカッタ!


景観や
レセプションはこんな感じ

画像3
ちゃっかりオバショット
画像4
画像5
画像6


赤を基調としていて
とってもクラシック


神戸は○○邸と呼ばれるところが
多くて洋風の建物が多いから
色んなところにまた足を伸ばしたいね
と夫とも話しました( ´◡͐`)



そしてお料理の中でも2人で盛り上がったのはこちら↓

画像7

ん?
いや!!!!
これは……

画像8


これじゃん!!!!!

カリオストロのやつじゃん!
と盛り上がりました
(場違いにも30秒は笑いました)

どうやって食べるんだろう…
と思っていたら

画像9
ムービーを切り取ったため勢いが伝わり易い写真になっとります


これでした

上から鉄球を3回くらい
落として上だけ取るスタイル
(考えた人すごい)


あと
しっかり夫の誕生日だと伝えていたので
メッセージプレートつけてくれてました♡

画像10


食レポし始めるとキリが無いので
皆様是非行ってみてください^^
そして是非、カリオストロ伯爵の卵を
体験してみてください!



※因みに行きたかった中華のお店
お向かいさんにありました

また行こうね☺︎



それでは、また



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?