見出し画像

望んだ世界で生きたいのなら創造主になるしかない

「こんなことをしてみたい」「こういう風に生きていきたい」「〇〇に行きたい!」「△△な人生にする!」などなど、私たち人間はいろいろな夢があると思います。

私にも「楽しさと自由であふれた優しい世界を創る」という夢がありますが、その夢や目標を叶えるためにはどうしたらいいんだろう?と思いますよね。

自分の望む世界を実現したいのなら、ズバリ!
創造主として覚醒することが超重要です。


創造主とは何なのか?

創造主という単語だけ聞くと、何となくすごいものというか、自分とは違う世界のもの、手の届かないものと思われがちです。

でも、創造主というのは特別な存在ではありません。

「創造主=自分」です。

神様やすごい存在が創造主なのではなく、自分の世界にとっては「自分が創造主」なんです。

だから「こうなりたい」という理想があるのなら、自分の中にある創造主性を目覚めさせて、自分でその世界を創っていくのです。


創造主としての在り方とは?

では、創造主として生きるとはどういうことなのでしょうか?

創造主としての条件は2つあります。

1つ目は、いつも「ある」に意識を向けることです。
2つ目は、まず自分を整えるということです。

「ある」に意識を向ける

人間は生きるうえで脳のシステムとして「欠けているもの」に目が行きがちです。

例えば円の一部がない画像を見たとき、さっと目が行くのは円の欠けている部分という方が大多数を占めます。

ですので、普段の生活でもどうしても足りないところに意識が向きがちなんです。

「あれを持っていたらいいのに」「〇〇が足りない」と「ない」にばかり目が向いている状態がデフォルトなので、意識的に「ある」を見るようにしてみましょう。

そうすると意外と自分の周りにはたくさんのものが「ある」ということに気づきます。

普段は自分に協力してくれないとか、何もしてくれない、と思っていた家族も、実はたくさん助かることをしてくれていたり、そもそも家族がいつもいてくれること、健康でいてくれることに感謝が湧いてきたりします。

「ある」は当たり前すぎて、意識しなければ気づけないものが多いのです。

最初は身近な「ある」を探していき、だんだんと範囲を拡大して「ある」を探していきます。

そうすると、本当に自分の周りには足りないものなんてないんじゃないかと思うくらい、たくさんのものが「ある」ことに気づきます。

そのことに感謝が生まれたり、豊かさを感じられたりして、そういった気持ちが現実に変化を起こしていきます。

ポイントは”いつも”意識するということ。

さすがに24時間365日、いきなり「ある」だけを考えて生きるのは難しいですし、ハードルが高すぎてストレスになってしまうので、できる限り「ある」に意識が向くようにしていくと良いと思います。

今だけ「ある」を意識して、感謝したり豊かな気持ちになったとしても、少し時間がたつと忘れてしまうものです。

「ない」を見ているなと思ったら、「あるに戻そう」と意識するだけで、世界の見え方は大きく変わります。

いつも「ある」を探すようになると、今まで気づかなかった「ある」にたくさん出会うことができます。

どんどん感謝のエネルギーが広がる良い波動の中で生活していると、必ず良い変化が訪れるようになります。

その変化も「ある」に意識を向けることでキャッチしていきましょう。

自分から整える

この世界には様々なものが存在していますが、その中でも一番最初に整えなくてはいけないものが「自分」です。

まず自分自身が整うことによって、波動が上がっていきます。

波動が上がれば理想の世界に近づきやすくなりますので、自分を整えることは理想を叶えるためにとても大切なことです。

自分を整えると言っても、何をすれば良いのか分からないと思いますので例を挙げますと、

  • 感情の解放

  • 思い込みなどの手放し

  • 瞑想をする

  • 運動をする

といったものがあります。

これらをすることにより自分自身を整えることができて、高い波動で生きられるようになっていきます。

整っている状態になると、次に何をしたら良いかひらめきも冴え渡るので、そこで浮かんだことをどんどん実践していきます。

時には夢や目標に全く関係ないことを思いつくこともありますが、思いついたことや目の前にあることを淡々とこなしていくことが、理想の実現につながります。

一見意味が分からないことや、遠回りになりそうなことなど、いろんなことが起きると思いますが、すべては必然性があって起こっています。

後から思い起こしてみると「あの時のあれはこのためだったんだ!」となるんですよね。

なので、整った状態で思いついたことは関係ないと思っても、とりあえずやってみるのがおすすめです。


まとめ

  • 理想の世界で生きたいと思うなら、創造主として覚醒しよう。

  • 創造主は特別なものでは無い。誰でも自分の世界の創造主。

  • 創造主になりたいのなら、いつも「ある」に意識を向けよう。

  • 何よりも先に自分を整えることを大切にしよう。

  • 一見無意味なこともとりあえずやってみよう。

創造主として生きることを毎日生きていくだけで、世界の見え方は格段に変わっていきます。

叶えたい理想をお持ちの方は、ぜひ取り入れてみてくださいね。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

スキやフォローしていただけるととっても嬉しいです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?