見出し画像

レミリアのドール作ってみた①【東方ロストワード】

きっかけ


2022年1月1日。新年を迎えたばかりのこの日に、私に幸運が訪れました。
「東方project」の二次創作のスマホゲーム、「東方ロストワード」に、とあるガチャが期間限定で実装されました。

「小さな悪魔令嬢レミリア・スカーレット」であります。

元々原作『東方project』のレミリアが好きでした。
『東方ロストワード』でも
レミリアを所持して(リセマラ頑張りました!)おります。

下画像のレミリアお嬢様は、別世界のレミリアお嬢様だそうで。
通常のレミリアお嬢様とは、生い立ちや性格が違います。

通常レミリアお嬢様も二つ名の通り『永遠に幼い紅き月』ですが、こちらのレミリアお嬢様はさらに幼い感じ…。

うおー! 可愛い!!

ぶわわっとレミリア可愛い熱を発症してしまい、気がついたらあれこれ材料を購入しておりました。

元々予てより、レミリアお嬢様のドールをいつかは作ってみたいと思っておりました。

その時は、オビツ11サイズで検討していましたが、可愛い熱を発症したことにより、「この可愛さは大きいサイズで作りたい!」と半ば衝動買いをしてしまいました。


さっそく組み立ててみた

吸血鬼なので、ヘッドとボディは色白のセミホワイトで。
ヘッドはDDH-27(発売されたばかりだったんですね。知らなかった…!)で。
幼女らしさを出したいので、ボディはMDDもちあしをチョイス。
衣装はAmazonでPetite Marieさんの衣装を購入。
アイはBoothで、ディーラーさんのレジンアイを。
ウィッグはLegend Dollさんで注文しましたが、届くまで3ヶ月近くかかるみたいです…!


明くる日に、ウィッグ以外の諸々が届いたので、とりあえず組み立ててみました。

お~、ええやん!
このままでもなかなか可愛い!

この可愛らしさを私のカスタムで台無しにしないよう気を付けなければ…!

ウィッグは元々所有してたものですが、結構お似合いかもしれませんね。
ヘッドは開口カスタムをしたいですね。
レミリアお嬢様の笑ったお顔のがみたいので…。
小さい八重歯を着けてあげたい。
あとはエルフ耳(とんがった耳)があれば…!

Boothで良さげなエルフ耳を見つけたのですが、現時点は入手できず…。
ディーラーさんに問い合わせてみたところ、1月に再販予定とご返答をいただきました。
ここで絶対手に入れるぞ…!


ヘッドに付属していた「メイクアップデザインシート」をトレースして、完成イメージを描いてみました。

完成イメージすでに左右対称ではないですけど…。「東方ロストワード」のイラストを参考に描いてみました。八重歯が両方に着いているのは、私のこだわりです。

はたして、不器用な私に作り上げることができるのでしょうか…?


メイクカスタム、頑張ります…!!

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,433件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?