人が自分で、自分が人

私にとって記念すべき初めての投稿です!🌟

最初って何から書き始めていいかわからないものだね。。

だからまずここにこうやって書きたくなった理由を^^

私は28歳6か月にして初めて自分の問題と向き合うことにした。

というかやっとそのポイントに気づいて逃げたくないなと思えるようになった感じかな。ポイントっていうのは、最近よく聞く「自分軸・他人軸」。

人が自分で、自分が人。

自分のことなのに気持ちがわからなかったり、見て見ぬフリして蓋をし続けてきた。気づけば今、ただ「いい人」を極めただけ。。

スキル:八方美人。 みたいな笑

なんでも大体ホイホイ受け入れて、無意識にその人にとにかく好かることが目標だったみたい。

結果、今の職場で私を嫌う人はいない。(はず)

学生時のあだ名は「NO BOADER NIWAKO」。当時はそれに満足してた、誰とでも上手くやれて頼りにされている感じもあって。

目標は達成。

みーんなの潤滑油。


でもね、最近わかったことが 自分の意見がない・言わない、ただの潤滑油は利用される

今年になってそのことに初めて気づいたんだよね。


周囲とうまくやる必要性って、恐らく多くの場合職場で発生するのかな。

一緒に働くならうまくやれた方が良いとは思うけど、私の場合、

他人軸+潤滑油 みたいな人だから、職場に1人はいたら有難いタイプみたいな。

そういう現実に気づいて、自分の問題に初めて気づいて向き合いたくなったのです。

ブログ感覚で書いていくけど、同じようにいい子いい子で生きてきた方や向き合い中の方と、意見・知恵交換できたらなと思って書き始めました。

もし読んで下さった方がいたらありがとうございます^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?