転職を考えるか残るか考える

こんにちは!
今週がクリスマスなんだって思うと今年1年が早かったなと思う。

しかしそんなことは言ってられない
1月末で休職期間が終わることにより
今勤めている職場に戻るのか
それとも転職をしてやめるのか考えないと行けないことになる。

そもそも適応障害になってしまったことを振り返ると
おそらく職場環境ではないかと思う。

通勤途中に駅の階段から転げ落ちないかなと思ったこともたくさんあるし
通勤時間も1時間以上かかっていたため
その時点でもう疲れてることもある

行き帰りの満員電車がほんとに苦痛なこともあるが
それよりも会社だと思ってる。

社員30人ほどの小さな会社で
営業事務として雇われた
毎日上がってきた製品を数えて梱包して
発送
注文を受けて外注するのか社内でやるのか
そんなことを考えながら納期の返事もしなくてはならいない

その間に電話を取ったりとまぁ忙しい
これが当たり前なのかもしれないが
電話を取るのは限られた人間しか取らない。
これが意味わからない
手がいてる人が取ればいいのに誰も取らない
会議の時間なんて人がいないから誰でもいいから取ればいいのに誰も取らない。
そんな会社ってどうなの?って思う。
取れなかっただけなのに
「なんで取らないの?」って言われても困る

私には向いてないなと思った。
でもせっかく採用してもらったし
同期もいるのに
やりがいがあったのは最初の1ヶ月だけだった。
どんどん行くのが辛くなってきた

私にはどんな仕事があっているのかわからない。

クリエイター系の仕事がいいって診断結果には出るけど
そんなことやったこともないし
やってみたいけど厳しいと思ってる。
ITも専門学校や大学で専攻していたけど
それももう10年ぐらい前の話
今のだとついていけないと思う。
好きなことを仕事にできている人もいるかもしれないけど
そうでもないことを仕事にしている。
今までが好きなことで生きてきたからそこ
壁にぶち合っているのかもしれない

将来のことを考えると今のうちに転職をしないと
今後できないのではないかと思う。

一歩踏み出したいけど踏み出す勇気すらない
どうしたらいいのだろうか・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?