見出し画像

恋愛の醍醐味を知れ

恋セヨ乙女。ウーズィーです。

皆さん、恋してますか?

若干唐突ですが、私は恋愛そのものが趣味嗜好だと思っています。

愛されるより愛したい、なんて言った暁には、時間とお金を惜しみなく奪われます。有島武郎さながら、言い換えれば、それは秋葉原の輩と同様、趣味に時間とお金を惜しみなく使う行為と変わらない結果となるでしょう。あ、ホストとキャバクラ、クラブも。同じっちゃー同じ。

(愛と恋の違いは今日のテーマで御座いませんし、正直、その境界線は別途延々と論ずるに値する難しいテーマであるのでこの回では触れません。愛も恋もだいたい同じでしょう、、、と言う浅はかな考えを前提にキーボードを叩くことをお許しください。)


恋愛の醍醐味は、告白でも無ければ、成就でもなく、素敵なデートでもある訳がなく、なんと言っても、その「心」です。

前述したように「愛されるより愛したい」に尽きると思います。はい、それで惜しみなく時間もお金も奪われる訳ですが。

例えば、好きでもない相手からどんなにアプローチを受けようとも、素敵なデートに誘われようとも、、、毎日「大好きだよ、君しか見えない、一生一緒に居たい」「今会いたいすぐ会いたい」なんてB'zみたいなラインが嵐のごとく入ってきても、砂漠の真ん中で会える筈もなく、ちょっと面倒臭いので、既読スルーで数日後、ブロック決定か、優しさ余って「ごめん、忙しい」的な内容、あるいは曖昧なスタンプと返すのが関の山。ただし、好きな相手から同じ事をされたら、一気に砂漠にワープしちゃう訳で。ワープの源になるのは恋愛心になります。

はい、何が言いたいかと言うと、

「恋愛はした者勝ち」と言う事です。

以下は恋愛のもたらすプラス行動サンプル。



「毎日、彼を想って辛い」その辛さを自分磨きにシフトしてみては!?

むしろ片思いって、恋愛に関して申し上げれば、究極の贅沢ではないでしょうか。恋愛できる相手が居るって言うだけ、砂漠にワープできるパワーを持ち合わせてる訳ですから。痩せたり綺麗になったり、砂漠に行くよりは、簡単にしちゃう訳でございます。

結論、恋愛の目的は成就なかれ。

毎晩ため息をついて、LINEを見返しては相性占いに片っ端から生年月日を入力して、次の戦略を立てては、ねり返し、不毛な時間を過ごすんです。

そこから、尻の毛まで毟り取られるよりは、そのパワーを、自分磨きやら仕事やらにぶつければ、大体のことは成就すると言っても過言ではない。


恋せよ乙女、強くあれ

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?