見出し画像

執着心を捨てる方法。恋愛における3つのステージをクリアせよ。

もうすぐ桜が咲くみたいですが、お花見は控えないといけないでしょうと思うジレンマを感じております、ウーズィーです。

今宵は、執着を捨てる方法に気付いた事を、颯爽と綴っていくつもりでございます。

捨てたいですよね。誰しも、執着は・・・むしろ、なぜ捨てられないのか自分でも分からないくらいの物が、執着って言うものではないかと思ったり思わなかったり。

分かりますよ、よく分かります。私もどちらかと言わなくても執着する方です。特に恋愛、もう、今彼が何をしてるのか気になってしまう方でした。それが自分にとってマイナスであると気づき、その執着心を克服した経験を張り切って書き進めます。

この克服には、3つのステージがあります。1ステージづつクリアしていく必要がございます。

ステージ1:自分がお相手に執着していると言うことを認識します。

ステージ2:執着を忘れられるような楽しみを見つけます。

ステージ3:その楽しみを心から楽しみます。

ステージ1:ご自身が執着していると理解してください。お相手の浮気が心配で心配で眠れない夜も、お相手はきっと一生懸命に仕事の真っ最中か、ゲームかテレビか、寝てるか、そんなところです。浮気していたとしても、それを暴く事は至難の業。むしろ浮気を疑って悩む方が、ご自身もお相手も疲弊してしまうのです。本当に浮気されていたらそのうち分かりますし、今は平静に過ごす方が、お互いにとって幸せなのです。

ステージ2:逆に、お相手に疑われるくらい、ご自身も何かに熱中できるような何かを探しましょう。もちろん、ゲームでもドラマでも浮気でも構いません。なるべく健全なスポーツなどが望ましいのですが、そんな事言ってられないので、もう何でもいいです。

ステージ3:それに、ちゃんと熱中してください。一生懸命楽しみましょう。心から楽しめるような何かをして下さい。

そのうち、お相手から、「あれ?なんか最近冷たくない?・・・」と言う不安を煽れます。形勢が逆転するのです!!!そう、それで良いのです。

お相手が、不義を働いていなければ、お互い良い趣味が見つかって、関係はよくなる事でしょう。不義を働いていれば、離れていくか、改めるか、どちらかです。本当の進む方向へショートカットできると思います。ご自身が不義を働いてしまえば、それが返ってくると思ってください。

まあ、全てシロだとて、他人の価値観を理解するって大変って事です。

ウーズィーより慰労の気持ちを込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?