見出し画像

3頁目☆両リーグにお気に入り

こんばんは☆

このnoteにゆるっと投稿したいなあと思っている趣味のひとつが「野球」。
今お題の募集もしているようなので、乗っかってみます( ´ ▽ ` )

私の好きなスタジアムは、やはり好きな球団の本拠地。
タイトルにもあるように、私には好きな球団がセパの両方にあり、
特に子どもの時から好きな西武ライオンズ(現在は頭に"埼玉"の冠がついていますね^ ^)の球場は、いつ行ってもわくわくしちゃいます。

画像1

今年はまだ行けていませんが、リニューアルしてボールパーク化したドームに初めて行って観戦した時は、

え、ネット高ーい(゚∀゚)



とかびっくりしたのが印象として残っています。

席種やフードが充実して、より快適になったのもいいところ。
老若男女、人それぞれの楽しみ方が叶うところじゃないかなと思います。
でも、何気にドームになる前の「西武球場」の名残がちゃんとあるのも好き。

ドームと言いながら、屋根付き屋外野球場なのでね。
これは、他の球場にはない濃い味だと思います。
観戦中に普通に鳩とか飛んでくるなんて、12球団で唯一じゃないかな笑
そういうとこも大好きで、推せるポイントです♪

最寄駅は私鉄の終点。
平日ナイターだと最後まで見られないって人もいると思いますけど、
これからの季節は狭山の心地いい風も感じながら野球が楽しめるので、未体験の方はぜひ一度レジャー気分でお出かけください(о´∀`о)

#好きなスタジアム #ベルーナドーム
#埼玉西武ライオンズ #野球のお話 #野球好きな人
#note初心者 #よろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?