見出し画像

平民日記

2020/4/16(木)晴れ

はじめ抵抗があったけど、不織布の使い捨てマスクを今週から洗って再利用し始めた。パート先のお店も本社からの連絡で、マスクは1日で使い捨てせずに2〜3日使って下さいとのこと。不特定多数と接触するホール係なので、これは正直キツイな、感染リスクが高まりそう。

ウィルスってほんとめちゃくちゃ小さいし、武漢が大変だった時にお医者さんが眼からも感染するって言ってたから、陽性者と接触したら正直なところ市販のマスク効果は気やすめ程度かなって思ってる。今マスクが必要なのはエッセンシャルワーカーの方たちで、ここに重点的にマスクが届くようにして欲しい。ほんと世の中すっかりマスク狂騒。

母から送られてきた手作りマスクは、赤ちゃんのオムツかな?っていうくらい、すごく大きくて顔の下半分が全部隠れるようなモノなんだけど、これを使うことになる日も近いのかしらん。(ちょっと恥ずかしい)

この日記、緊急事態宣言というレアケースの備忘録として始めてみたけど、そんな予定は無かったから、ひとまず5月6日までという区切りを設けようかなと思う。もともと他人様にお見せするような代物ではないのだ。有益な情報一切ないし……。


フラフープって回せるようになって初めてエクササイズになるということに気付いた。まだ私の腹筋は筋肉痛を知らずにいる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?