見出し画像

withコロナの平民雑記

東京都の感染者数が224人と過去最高人数になった。
30代以下の若い人が多いため、重症者がほとんどいないみたいで特に逼迫した様子はない。
とりあえず皆んなマスクはしてるけど、それ以外は割と普通の生活に戻ってるかな。

そういえばパートナーの特別給付金がやっと振り込まれた。マイナンバーカードで申請した私は5月末の給付で、郵送申請の彼は7月初旬だったので、やはり少し差が出た形になった。

レストランのパートが7月で1年経った。
入った時はめちゃくちゃ忙しくて大変だったけど、1年後まさかこんな事態になるとは…。
1番ペーペーのアルバイトパートだから、このまま業績不振が続けば真っ先に解雇されるんだろうなぁという危機感を微かに持ちつつ、踵の激痛が続いてるので身体が持たなくて辞めちゃう可能性もあるなと思ってる。
賃労働ツラタン…

賃労働はツライけど、パート先の人は皆楽しいので居心地が良い。同年代のオバさんで「インスタ イミフ」とか言ってるような人達だから、私同様てっきりアナログ人間だと思ってたら、ネットバンクを活用してて通帳記入の為に並んだりしないと言うので、私も早速ゆうちょダイレクトと三菱UFJダイレクトの申し込みをしてみた!
ふふっ、負けず嫌いがこういうとこに出ちゃうな。


夕方、ゴーヤに小さな蕾のようなものがあるのを発見!
お花が咲くのが楽しみ。
育ったバジルも昨日ほんの少しだけ食べてみたら、香りが良くって美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?