テキトーを重視して───────────45

オワタ☆というか何で決めるのがめんどかったら高級ホテルになるんだ?
速く終わらせて日帰りで帰ろ。。。
おれが疲れた表情をしていると、寸也斗が
「どうしたの?疲れた?もう寝る?高級ホテル、今からチェックインする?」
と聞く。
「お言葉に甘え────────────────」
ダメだ、自分で高級ホテルに誘導したら。
「あの~、寸也斗。そのことなんだけどさぁ、、、」
おれはテキトーにじいちゃんちの宿屋の事を話した。
「えぇ?あんなボロ宿屋に泊まるの?高級の方が元気出るって~」
いや、それが元凶だから!
「おれさ、高級ホテルアレルギーなんだよね」
淡々と嘘を吐いたおれ。
「じゃあなんで前は、行けてたの?」
と寸也斗は聞いた。おれは
「え、それは・・・・・・。う~ん」
と言い訳を考える。速くしないとバレる。でも、焦れば焦るほど考えれなくなる。
「そうだっ!おれ、あの時にアレルギーになって」
かなり苦しい言い訳。そうだって言ってる時点で諦めてるのが丸見え。そもそも高級ホテルアレルギーってなんだよ。
「あぁ、そうだったのか。なら、じいちゃんの宿屋におれが連れて行く。姉さんたちは、、、まぁ、頑張れ」
寸也斗は最後の方苦笑していた。なんでだ?


はい、今日はちょっと雑談がしたいと思いましてーお話を早く切り上げさせていただきました~。
こんな話が進んでいるのに今更なんですが、昴達のキャラが分かって来たんです!
あの、前々から寸也斗のキャラが掴みにくくて悩んでて、でも、なんとなくだけど最近、寸也斗が発言しそうな事が分かってきました。
昴の言葉は少し荒い、男の子。
寸也斗の言葉はなんか結構毒舌な感じ。
パッソコンは恋する暴走娘。
私はシスコン彼氏大好き変人
桃李は馬鹿正直な嫉妬深い人
マイラはお兄ちゃん大好きでメンヘラ
がっそこんは可哀想でしかない!
神様軍はもう、キャラ強すぎる変人。

イメージとしてはこんな感じ? 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?