見出し画像

虎に翼 演出家クレジット

虎に翼
週ごとの演出家クレジット
新潟編になる直前あたりから、お名前を書き出してリストアップしようと思って、こつこつ作っていたものをアップ。OPだけチェックすればいい話だったんだけど、つい観てしまうので…

第1週 椰川善郎
「女賢しくて牛売り損なう?」
第2週 椰川善郎
「女三人寄ればかしましい?」
第3週 橋本万葉
「女は三界に家なし?」
第4週 椰川善郎
「屈み女に反り男?」
第5週 安藤大佑
「朝雨は女の腕まくり?」
第6週 安藤大佑
「女の一念、岩をも通す?」
第7週 椰川善郎
「女の心は猫の目?」
第8週 橋本万葉
「女冥利に尽きる?」
第9週 安藤大佑
「男は度胸、女は愛嬌?」
第10週 椰川善郎
「女の知恵は鼻の先?」
第11週 椰川善郎
「女子と小人は養い難し?」
第12週 安藤大佑
「家に女房なきは火のない炉のごとし?」
第13週 橋本万葉
「女房は掃きだめから拾え?」
第14週 椰川善郎
「女房百日 馬二十日?」
第15週 伊集院悠
「女房は山の神百石の位?」
第16週 椰川善郎
「女やもめに花が咲く?」
第17週 相澤一樹
「女の情に蛇が住む?」
第18週 橋本万葉
「七人の子は生すとも女に心許すな?」
第19週 椰川善郎
「悪女の賢者ぶり?」

(月曜日ごとにクレジットがOPで流れますが、おそらくメイン監督が椰川善郎氏で、あとは原稿つまりシナリオ整理をしながらのチーム体制→分業体制→編集および最終的な描写やトーン・齟齬がないかの確認、と緻密に流れるような制作になっているのではないかと想像します)

#テレビドラマ感想文

この記事が参加している募集

あなたのサポートは書いていくモチベーションになります。