テストの結果がでたんだぜ

ちょっと前からテストのことや勉強のことを

ノートに記してきましたが

これとかね。

結果がでまして

合格してました!

ひゃっほぅ!


いままでのテスト結果で一番嬉しいかも。

珍しくえらい頭痛がしてる日に合格発表だったから、

めっちゃ確認するの嫌で

職場の先輩に泣きついていましたけど

みたくないーーって(笑)


合格していたことを報告すると、

職場の人達がすごく喜んでくれて

かなり幸せでした。

頭痛がひどすぎて、早退してしまったんですけどね。

次行ったら穴埋めするぞ!


学生時代に

英検とか他にもいろいろと資格試験の合格通知を受け取ってきたけど

その時にいつもぎりぎりで。

それを見て母に

「お前は運がいいだけだ」

と言われてた。

当時のわたしは、

そう言われて

ああ、自分は運がいいだけなのだと

そう思いこんでいた。


その実、ちゃんと合格ラインに間に合うまで

せっせ、せっせと積み上げていただけで。

積み上げが細かいので、

時間がかかって、

いつもぎりぎりまでしか高められなかったんだよなぁ。


今回は

なんというか、

全然別の感覚だった。

ほんとうにいろんな人に助けてもらった。

合格通知をみたときに

真っ先に思ったのがそれだった。

周りの人のおかげだって。


若いオリンピック選手が

周囲への感謝を口にするのを、

TV越しに見ていて、

何か別次元の話のような感覚を覚えていたけれど。

自分の努力のたまものじゃん?と思っていたけれど。

今回、わたし自身が、

そんな気持ちになれたのは

すごく幸せなことだった。


自分だけで積み上げる経験しかしてこなかった。

けれど

わたしは初めて

他者の手を借りたり

知恵を借りたり

気持ちをささえてもらったり

ときには叱咤激励してもらったりして

すごく短時間に積み上げることに成功したのだ。


結果が出なくてもいい経験だ、と思ってたけど

結果が出たからさらに嬉しい。

仲間と分かち合えたからさらに嬉しい。


ほんとうにありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?