見出し画像

ご挨拶とご案内 | 著者のつぶやき編

こんにちは、ようこそ。

「『自分の命を、自分で守る』勉強会」を著している、藤沢優月(ゆづき)と申します。


1. 「自分らしく生きる」と、「安全に生きる」は同じこと



あらためまして、ようこそ、本ページへお越しくださいました。
この勉強会を作っている人間は、書籍の著者。


「生きたい自分に、出会いに行こう」

望む人生を、「この世界で」「現実に」生きられるよう……。
書籍やワークショップを通じ、サポート活動を行なっています。


誰もが、自分らしい人生を生きたい


ところで、そのためには、大前提があります。

それが何かというと、「安全」。
「安全」が保障されていなければ、「自分らしく」は生きられないです。


「チャレンジしたり、試行錯誤したり、再挑戦ができる」
これは、土台となる「安全」があって、できること。

ところが、現在進行形の今は……安全?


2. 「今ここ」の現実を、安全なものに変えてゆく


本「勉強会」では、現在進行形のリスクに対しての、安全情報を扱っています。


安全は大事。なぜなら、誰にだって、生きたい人生があるから


というのも、あなたにも私にも、夢や望みがあるはずです。
チャレンジしたいことや、実現したいことがあるはず。

地上の歴史から見たら、それらは、ささいなことかもしれない。
ですが、自分自身にとっては、壮大なことです。


そんな、「小さな」夢や望み、希望やチャレンジが、今日も明日も、存在し続けられるよう……。
そのためには、まずは、あなた自身が安全でなくては。

-

本「『自分の命を、自分で守る』勉強会」には、いわゆる「ワクチン」事案が深く関係しています。「ワクチン」事案の周りに、重要な安全情報が、山ほど散らばっているからです。


あなたが、いわゆる「ワクチン」を打ってしまった人であっても、そうでなくとも……。

自身の安全を守るためには、知識が必要。
この場では、そのための知識を、ひとつずつ分け合います。

各種知識を、分け合っています


3. 情報の入口は3つ


本「勉強会」では、以下の3つの入口に分けて、情報を提供。
提供する情報の種別ごとに、note を分けています。

[1]基礎知識編   :事実として起こっている現象を、大きな柱で提供
[2]
著者のつぶやき編:起こっていることに対しての、著者なりの考え
[3]
INFORMATION 編:刻々更新される時事情報を、時系列に
-
[4]
総合 INDEX   :すべてのもくじを網羅


情報を、総合的に取得したい方は、3つの note をフォローください。

また、総合 INDEX もご活用ください。
全ての情報が、俯瞰してご覧いただけます。


情報をまとめるために、著者の時間を使っていますので、コーヒー代をいただいています。
一部の情報は、有料(コーヒー代)です。

-

それでは、あなたの時間が、かけがえのない、素晴らしいものとなりますように。
同じ時代を生きる奇跡に感謝しつつ、情報をお届けします。

藤沢 優月(ONSA)

コーヒーのお代わりを奢っていただき、ありがとうございます。 おかげさまで、とても元気が出ています。 これからも、あなたと、あなたの大切な人の安全のために、心を込めて情報を届けさせていただきます。 いつも、ありがとうございます。あなたにも、心からの感謝を。 (ONSA 藤沢優月)