見出し画像

【優月】の名前の由来


みなさん‼︎こんばんは‼︎こんにちは‼︎
おはようございます‼︎

翡翠キセキの神谷優月です🌙

今回は【優月】という名前の由来について
話していこうと思います。!


実は、【優月】という名前は
オーディションを受ける前から決めていた名前なんです。
私がもしアイドルになれたら
どんな名前が良いかなって、ずっと考えてて。
せっかくたくさんの人に呼んでもらえる名前だから
ちゃんと意味のある名前にしたくて。


私は昔から、アイドルとファンの方の関係って
月と太陽に似ているなって思ってました。

月は、太陽がないと輝けない。
アイドルとファンの方との関係もそれと同じで
アイドルも
応援してくれる
支えてくれるファンの方々が居るからこそ
輝けるお仕事なんじゃないかなって思ってます。

だから、ファンの方々は
アイドルにとって太陽みたいな存在なんです。

もしかしたら、アイドルから元気をもらってるから
アイドルが太陽だよ
って思う人もいるかもしれないけど

私の考え方は

あくまで、人生の主役はファンの方々ひとりひとりで

私は、そのみんなの人生がもっともっと笑顔と幸せでいっぱいになるように、より輝くようにアイドルがやりたいんです。

私が届ける笑顔や幸せで
ファンの方々の人生をもっと輝かせて

そんな輝いた太陽であるみんなが
私を応援してくれるからこそ
私ももっともっと輝く事ができる。

そうやって、お互いがお互いのなくてはならない存在でありたいなって思うし

こうゆうコロナ禍っていう状況だからこそ
毎日つまらないなってマイナスな気持ちになったり
辛い事や悲しい事もたくさんあるかもしれいないけど
だからこそ、そんな人の心を照らしてあげられる
優しい月明かりのような素敵なアイドルになりたい。

そんな気持ちを込めて
優しい月と書いて、優月(ゆづき)という名前を考えました。

だから、優月って名前を
もっともっとたくさんの人に知ってもらいたいし
この名前を呼ばれる度に
たくさんの人の人生を輝かせるんだって
初心に返りたいです。
この名前に恥じないようなアイドルになれるように頑張りたいと思います‼︎


真面目な話になってしまったけど
優月の名前に込めてる意味はこれからアイドルをしていく上で絶対みんなに知っていてもらいたかったので!!!
その意味を伝えたうえで、みんなに「優月」って呼んでもらいたかったので!!!
少しは伝わったかな…?

早くステージに立って、みんなにたくさん名前呼んでもらえるように頑張ります!!

ということで、まずは6月20日!
OA、初めてのステージに向けて一生懸命頑張ります!
初ステージ、見届けに来てくれたら嬉しいです。

それでは今日のnoteはこの辺でっ!
読んでくれてありがとうございました‼︎
コメント、スキも待ってます🌟


翡翠キセキ  神谷優月

🌙お知らせ🌙
各SNSもフォローよろしくお願いします✨
☞Twitter 個人  @yuzuki_hsiksk 
   グループ @hisui_kiseki 

☞SHOWROOM  yuzuki_81
☞TikTok  @yuzuki_26

翡翠キセキデビューライブ
06.26 20:00- 
DEBUT SHOWCASE @オンライン
07.03 18:00-
DEBUT LIVE @恵比寿CreAto



この記事が参加している募集

#名前の由来

7,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?