見出し画像

雨嫌いが雨の日を楽しむ

梅雨はもう明けたんですかね。

まぁ、それでもいいです。

むしろ嬉しいです。

梅雨が明けたとしても雨は降るのでこの記事は読んでください。

自分は雨は嫌いです。

濡れるし。

気分もなんとなく下がるし。

でも、楽しめるんですよね。

何か特別なことをするわけではありません。

家でいつもやってることをしたり。

ゲームをしたりするわけで。

それもそこそこは楽しいです。

でも、気分は上がりませんね。

爆音で音楽をかけて踊れば上がりますけど。

それはちょっと裏技で。

ここで紹介したいのは皆さんが簡単にできること。

それは晴れた時のことを想像すること。

快晴になったらこれをしてあそこに行ってと想像します。

そうすると雨のこの瞬間を頑張ろう、楽しもうと思えてくるんですね。

これはいろんなことに置き換えれます。

雨を自分の嫌いなこと苦しい瞬間に置き換えれば。

それを乗り越えた時の快晴にあたる自分の状態を想像する。

そうすると苦しいこと嫌なことにも本気で取り組める。

もっと言うとそのしんどいことをしなかった時の最悪の状態を想像してもいい。

雨嫌いからすると一生晴れが訪れないと考えるともうどうにかなっちゃいますね。

そんな感じで。

最高と最悪を想像する。

それだけでいい。

ちょっとはたのしくなりませんか。

1つの提案です。

やってみて〜。

以上!

次回もお楽しみに!

#雨の日をたのしく

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?