ふた切れのハムサンドとスティックシュガー

おやつの時間、コンビニのふた切れ入りハムサンドをひと切れくれたね。

お友達と会うと言って出かけて、予定よりも早く帰ってきた。

出かける前に何もお腹に入れていない様子だったから、ハムサンドが最初の食事なんじゃないかと、秘かに心配していたの。

「これくれるの?」
と言った私に、優しい笑顔で差し出してくれたね。

私にとっては、ハムサンドが最初の食事だった。

コーヒーを淹れようとしたらお砂糖がなくて、お互いに水で済ませたよね。

「今度コンビニに行ったら、お砂糖を買ってきて。コーヒー用のスティック入りのでも、袋にギッシリ詰まったちょっと重いのでもいいよ」
と頼んだら、スティックシュガーを買ってきてくれたね。

毎日一本ずつ大切に使ったよ。

コンビニに行くたびに思い出すの。

有料記事は、note IDがなくても、ご購入いただける設定をしています。 無料記事に対するサポートもお待ちしています♪ note指定の決済手段がない方は、ご連絡願います。