見出し画像

忘れ去られないためにどうする?

こんばんは
今日は、日曜日なので早朝勉強会の日でした。一望千里舎という勉強会です。
毎回、新たな発見や忘れていたことの復習や再確認ができます。


今日は、接点の仕組化というテーマでした。
その中で、一番の学びは、


【ブランディングは繰り返し、マーケティングは集中的に】


ということです。


知名度と認知度を分けて考えて、それぞれの目的に合わせて手段を考えること。
しかし、分けるけど、繋げておくということ、それが仕組みということです。
ちょっとややこしい文章ですが、シナジーマップを作って流れるような仕組み作りが大事だなって思います。
つまりは、何のためにするのか?を明確にして、行き当たりばったりではなく、計画的にしないとダメだよってことです。


【忘れ去られないためにどうする?】


単発で良いわけがないですね。
選択と集中をしっかり考えたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?