見出し画像

ハリーに想いを繋ぐ旅 10日目 『YuzuJinのHOGWARTS LEGACY 日記』


前回はメインクエストが進み、ホグワーツの地下で手に入れた本の失われたページを取り戻しました。

地図の間を見つけ、いよいよパーシバル・ラッカム先生と話が出来る。と言った所ですが、今回はフィグ先生の帰りを待つ間のサブクエスト消化の続きです。


『ダイダロスの鍵』

学校の中庭でネリー・オグスパイアさんに声をかけられました。ダイダロスの鍵が飛んでるのをあなたも見たでしょ?と。ネリーさん鍵は飛びません、ホグワーツなら分かりませんが。

校内を飛び回るダイダロスの鍵が導いてくれる棚に何か大切な物が入ってる?財宝が?
前の校長先生が鍵に魔法をかけたみたいだけど、開けられたくないなら自分で鍵を管理して下さい。


まあ報酬あるなら探してみようかな?ちなみにそういうの嫌いじゃないですよ。

天文台の塔で見かけたと言うので行ってみるとダイダロスの鍵を発見。見た目はトンボです。

ダイダロスの鍵を鍵穴に叩きつけると扉が開き謎のコイン?を発見。何に使うか分からないのでとりあえずネリーに報告に行きます。

格好が変わっているのは途中で違うクエストをやったから

ネリーに報告すると、手に入ったコインはグリフィンドール寮の箱に納めるトークンだと教えてくれました。
寮に戻りトークンを箱に入れてみましたが、まだまだ数が必要みたいなのでこれからコツコツ集めてみることにします。


『腰抜ケインのダンケイン』

次もサブクエストです。
ダイダロスの鍵を探してる途中で声をかけられたダンカン・ボブハウスくん。どうやら勇敢で実力のある生徒を探しているようです。そこでYuzuJinに声を掛けてくる辺り見る目がありますね。

へキャット先生の『闇の魔術に対する防衛術』の授業でボガード(自分が1番怖いと思っている物に変身する妖精)を使用した際、ダンカンの時にパフスケインが出てきて友達に馬鹿にされているとの事。

ちなみにパフスケインとは

可愛いの権化みたいな魔法生物。もっと他に怖い物あったでしょダンカン?


言葉のいじめだよとか言ってしまったけど、正直『腰抜ケインのダンケイン』はめちゃくちゃセンスあると思う。言ったやつと語り明かしたい。

取り敢えずどこが怖いのか教えて欲しい

スネ夫に見栄を張ってドラえもんに泣きつくのび太な風味がしますが、腰抜ケインのダンケインは一味違います何故か自信満々。
前の薬草学の先生がこっそり危険な植物を育てていたという隠し廊下へ行って僕の為にそこに行った証拠になるものを取って来てくれよドラえもん、って言いなさいダンカン。

薬草学の教室の下、つるで覆われた壁を燃やすと。隠れていた通路と隠し廊下への扉を発見、中に入ります。

いや悪魔の罠きもっ…。ルーモスで避けていく様が更にきもっ…。

悪魔の罠が最悪に気持ち悪かったけど、無事に巨大な食虫植物の葉っぱを手に入れる事が出来ました。のび太くん待っててね。

いやそれは、呼ばれ続けて欲しい…。腰抜ケインのダンケインはほんと秀逸。センスの塊。

スネ夫な?

違うぞダンカンこのやろう。お前は腰抜ケインのダンケイン。腰抜ケインのダンケインなんだよ。


『城の秘宝』

またトロール倒したイジリ

こちらはアーサー・プラムリーくん。
宝の地図を2枚見つけたから1枚やってみない?と声をかけてくれました。いいよー!そういうのもっと頂戴。

どこで何が見つかったか教えてくれたら報酬は要らない。アーサーくんは人格者ですな、ダンカンとら大違い。アーサーくんの為にも頑張ってお宝を見つけます。という事で、地図に書かれている場所を順に追って行きます。

サイの骸骨の横を通り
噴水
階段を抜けると
地図に書かれた絵画を発見
アクシオを唱えると
絵が引っ張られ扉が現れます

謎を順に解いていくと、宝箱の中から『歴史家の制服』を見つけました。

アーサーに報告しに行くと、彼も無事にお宝を見つけたようです。中身は校長先生に没収されたみたいだけど。


次はウィーズリー先生の部屋をターゲットにしてるらしい。また一緒に宝探ししたいものです。

という事で今回はサブクエスト3つ消化しました。
サブクエストの登場人物がほんと癖が強くて呆れたり笑ったりしちゃいます。

それではまた、次の機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?