見出し画像

ポッターへ想いを繋ぐ旅 0日目『YuzuJinのHOGWARTS LEGACY日記』

『闇の魔法全部覚えて、アバダケダブラ連発して、悪の魔法使いプレイしてみようかなー?』なんて、とくに深い意味もなく考えてた。

2月10日発売予定のPC・PS5用ゲーム、HOGWARTS LEGACY。ハリーポッターシリーズに出てくるホグワーツ魔法学校を舞台にしたオープンワールドのアクションRPGです。

自分はハリーポッターの原作は未読、映画も金曜ロードショーで片手間に観た程度、といういわゆる【にわか】というやつで。

HOGWARTS LEGACYを遊ぶにあたり、ハリーポッターの世界観を少しでも体験して予習しておこうと映画を観ることにしました。

ちょうど12月31日からNetflixでハリーポッター、ファンタスティックビーストシリーズが見放題なのをフレさんが教えてくれたのでまんまと契約。

1作品目『ハリーポッターと賢者の石』から始まり『ハリーポッターと死の秘宝』まで、全7作品観ましたが。

ハリーポッターめちゃくちゃ面白い…。後半情報が多すぎて理解出来んかった所もちらほらあったけど、それでも面白い…。

うちのハリーポッター愛好家の息子氏曰く。
『ハリーポッター1回目はチュートリアル』との事なので、ファンタスティックビーストシリーズを観終わったらハリーポッター考察動画を見漁り、その後ハリーポッター2周目観ようかなと思ってます。

が、現時点で軽く自分が感じた事と、HOGWARTS LEGACYに向けて決めた事などを何点か。


まずは

ハリーポッターの世界は常にファンタジー。

こう言うSF作品ってファンタジーな部分が殆どだけど、急に現実に戻されてうおってなる事が多いのだけど、ハリーポッターは常にファンタジー。題材が魔法なのが大きいのだろうけど、何をするにもファンタジー要素盛りだくさんでワクワクする!

ほうきで空を飛んだり、見た事もない動物が沢山いたり、戦いもかっこいいけど日常がファンタジーだらけで素敵なのです。

HOGWARTS LEGACYはオープンワールドなので、ハリーポッターの世界を早く冒険したい。


そして続いては、冒頭でも言いましたが。自分がゲーム内でやってみたいプレイスタイルについて。

闇の魔法使いかなー?入る寮は映画では出てこなかったハッフルパフかなー?なんて軽く考えてたのですが、

映画を観てまず思ったのは

アバダケダブラ、お前だけは許さん。

という事。

使われた相手は死ぬ、という雑な説明をされている闇魔法【アバダケダブラ】。説明の通り相手に当たればその相手を死に至らしめるという最強の魔法。

自分も映画観る前は一撃で相手を倒す魔法!連発できたら最強では?とか思ってたけど。

魔法が強いと言うよりは、敵に対して如何に躊躇なくアバダケダブラを唱えられるか!のみが大事で、そこまでのやり取りや展開は全く無視の超下品な魔法!流石闇の魔導士汚いっ!

ずっとハリーに対して意地悪をしてきたドラコ・マルフォイですらビビりなのもあるだろうけど躊躇して結局撃たなかった。

ドラコマルフォイだふぉい

のにコイツはノータイムで同級生のハーマイオニーに撃った!当たらなかったけど、そういう事でなくその心根が許さん!俺のハーマイオニーに何しようとしてくれてんだこのウスラトンカチ!

ウスラトンカチ・ゴイル

アバダケダブラはなんか、ビームの色も苔みたいな汚い緑色だしかっこ悪い!最低最悪!

そしてやっぱり

ハリーへ想いを繋げたい。

なって思ってしまったのですよね…。入る寮はやっぱりグリフィンドールかな…。

どうしても闇の魔法使いやりたくなったら2周目行っちゃえば良いしね…。

ということでHOGWARTS LEGACY発売まで後1ヶ月。

それまでにはハリーポッター博士、になれてたら…良いなあ。

それではまた、日記1日目で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?