見出し画像

意識低くない系大学生の休学日記:15(2022年2月11-12日)

朝、朝、朝。

鶏が鳴いてないのが残念になるぐらい、蜘蛛を見れないのが悔しくなるくらい、白昼夢でも幻でもなく。

朝。

24時には爆睡。

生活リズムを戻そうと思ったのだけど、完全に朝方にシフトしてしまった。

でも今日は普通の時間だ。目が覚めたの6時だし。

noteを朝に書くの悪くないんだけど、書こうと思ったこと良く忘れるんだよ。一日を振り返るという意味でも夜に書きたいね。


閑話休題。


髪切った。神切った。噛み切った。

短めの刈り上げアップバング。半年はこれで過ごしている。

カット税込み7000円。高ぇ。

でもカット上手いからむやみに変えられなぇ。客も店員も男ばっかで落ち着くし。

↑行ってるとこ

値段高いし、むやみやたらに叩かれていることも多いけど実際そこらの美容師に比べたら全体的な技量は高いよ、外れがない。パーマとかも上手いし。

他のメンズ系美容院とか何個か行ったけど他より対応も良かったね。

あと、サプライが充実してるね。ワックスとかヘアオイルとか。値段高いけど。その分良いものに仕上がっている。

アシスタントのセットがバリ上手いのも好感が持てる。

でも、そろそろ髪型変えて―。前あげるスタイル一年やってきてわりかし気に入ってはいるけど、飽きてきた。

でもなぁ染めるのもパーマするのも金かかるし、維持面倒だし。重めの髪型にしようと思ったけど、アイロンしたり新しくセットの仕方を勉強して練習するのも面倒なんだよなぁ。

今の髪型だってまだ完璧にはセットできてないのに。

どうすっかな。金かかるよマジで。ショートは特に。月1で行かないと維持できないし。

ひん。

地獄の沙汰も金次第。


閑話休題。


新しくヘアオイルを買った。

元々は、LIPPSのヘアオイルを朝のセット前に、夜は安い柚子油を使っていたのだけど、柚子油が重くて合わないなーと思っていたので買いなおしたかったのな。

150ml3000円のところ、鈍器で40%引き1800円で置いてあった。

髪だけじゃなく体にも使えるらしく、使ってみたら匂いも悪くなかった。

クラシックブーケというらしい。なんだそれ。

柚子油よりは軽い、とはいえオイルなので、つけすぎには注意な感じだ。

調べてたら偽物も出回っているらしいのだけど、これ違うよな……?

信じてるぞドンキ。

ついでにワックスも買った。

リニューアル前はBLASTで有名だった奴だ。

いつものmatte hardよりもセット力が高めで束感も作りやすいらしい。

使うのが楽しみ。艶感がどんなもんか気になるけど、艶多ければmatte hardと混ぜて使うかな。

というか最近は全く外に出ないくせに、こんなもの買ってどうするんだ。

冷静に考えて頭おかしい。


閑話休題。


マスターデュエル。

サブ垢でもプラチナ5に到達した。

画像1

無課金マリンセス。

動きも簡単で、将来的には激強新規が来ることも確約されている。

現状だと環境デッキよりはデッキパワーが低いけど、ドロー加速で誘発引きまくって、擬似完全耐性高打点でゴリ推しできるのが強み。

テーマ内にURが一切ないので、全力で汎用枠に生成ポイントを使えるのも良き。

強いて言えばサイバネットマイニングがテーマ専用URみたいなところはあるけど……作っておけば、他のサイバースデッキにもスムーズに移行できるから悪くないよね。

他にはうらら、G、わらし、ほうよう。二ビルが欲しいけど、ポイントと石を節約しているから当分はこの構築でランクマ潜るしかない。

結構勝てます。ゴールドプラチナも初心者だらけなので。試行回数でごり押していきたい。誘発のあてどころがすべてだけど、それも練習になるから良い。

初心者にお勧めできるデッキだな。

来週にはエクシーズイベントが来るので、何のデッキ組むか考えとおかないと。

今のところの候補はシャークデッキかな。動き知ってるけど組んだことないし。シャークさん好きだし。

イベントはかなり楽しみだ。

というかマスターデュエルやりすぎてレポート落としそうになったぐらいにはマスターデュエルを楽しんでいるよ。

もっとこの時間で積み本読んだりノベルげーやったりした方が良いのはわかっているのだけど、デッキを握る手が止まらない。

完全に決闘中毒。

決闘値高め。

お薬だしときますね。


閑話休題。


マジで原稿が真っ白。一ミリを手を付けてない。

個人の企画とか公募の方は手を付けているのだけど、今日締め切りのサークルの春号が一ミクロンも進んでいない。

外部に公開するものでもないから完全にやる気がない。

というか元来僕は公募と趣味以外では小説を書きやしないのだ。

そして、趣味で書いているものは誰にも見せないし、公募作だって賞を取らない限り自分から見せることはない。見せろと言われれば見せるくらい。あとは相談したいとき。

ストックされたネタ帳から適当に引っ張ってきて書けば一瞬だろうけれど、それすらも面倒。自分のやりたいやつだけやりたい。

サークルを外向きのお遊び用作品を掲載する場としてか見ていないのもあって、自分の気分が乗らないと中々筆が進まない。

これ他のサークル員が見たらどう思うんですかね……

仮にも私サークル代表なのになぁ。どうすんだよ。

少し前に書いた奴を適当にssに書き直して投げるか。

そうしよう。そうしよう。

というか前も当日の夜に4時間くらいで書いた思い出がある。いつもギリギリにやっているから、限界バトル流しながら書いている。

ネットの海から資料を漁って書いたのだけど、余りにも複雑だったので下調べの時間のほとんどが無意味だった。

というかめんどいから提出しないまでありそうだな……

今日一日は原稿書いて過ごす予定だけど、自分の奴しかやらないかもしれない。

集団の中にサボり魔が一人いた方が良いって、蟻さんも言ってた。

これを見ている後輩がいたら、君たちは書いてください。

サボり魔の枠は私一人で十分なので。


閑話休題。


休学準備を進めなくてはならない。

学長にアポとったり、親にもう一度許しを乞うたり。

来週中には一通り済ますぞ。

それまで

どうか、

世界が平和でありますように。

(おわり)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?